見出し画像

ここ最近の早起きしきれないこと

書いているときは、おはようございます。

もなりんです。


むう、最近早起きしきれない。

予定では6時起きなのに、結局普段の出勤時間になってしまった。

今年に入ってからは特にひどいですね。


大体原因はわかるんですけどね。

はい、「文明の機器」ですね。


ここ最近根をつめて調べものとか資料を作ったりしていまして、そうすると夜遅くまでなってしまうんですよね。

そうなると、朝は限られてしまい、少しでも寝たい感覚と起きなければという感覚に襲われてそれでまた横になると。


うん、本当はそこまでしてやらなくてもいいのかもしれませんが、実際のところ1人暮らしでのこの環境をずっと続けるとなるとあまりよくないなというのはイメージできてしまうのです。


だから、可能性のあるかぎりはやれることはやっておきたい。

そうしているうちに遅くまでなってしまうということです。


決して、「終電まで残業」とかではないので。そもそもそういう勤め方は避けてますから。

というか、そういう勤め方をしなければならない業界をあまり知らないのですが、今もまだあるのでしょうかね。


とはいえ、もう覚醒してますので。

また1日、フルにやる日になりますかね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

もな子「じーっo(^o^)o」

もなりん「おー、おはようもな子。どうした、そんなにじっと見て。ってテレビか」

「そうよ!日曜の9時といったらアニメよ\(^^)/主もよく見ていたわ!」

「あー、確かに。ただ少年野球とか部活とかがあると見られなくなって泣く泣く我慢を何回もしていたみたいだね。」

「むしろお父さんがよく観ているみたいよ(^o^)」

「ところでもな子。なぜ今テレビを?」

「たまに見たくなるじゃない!それともなに?見ちゃダメっていうの(`□´)見終わったらさすがに消すからね!」

毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!