年には抗えない!?鏡で顔を覗く

書いているときは、おはようございます。

もなりんです。


皆さん、顔を鏡で覗くことはありますか?

それも意識的に、自分の表情とかをよく見ようとしたりすることはありますか?


これはたまたま自分が出会ったこと。


普段から乾燥肌で、結構引っ掻いたりしてしまいがちなので、全身に保湿剤はぬっているのですが。

そこでふと、顔の肌とかあまり見ていなかったので見てみたのですが…。


「確かに荒れてるし、髭も少し延びてきた?いや、それ以上に気になることがある。」


表情が疲れたおっさんみたいな顔みたいになってる!!!!!


まあ、今まで若い顔(実年齢- 10以上…高校生並…)にみられているとかがコンプレックス、つまり舐められてしまうというのが気になっていましたが、今の顔では正直あまり格好いいとは思えない。

なんともへたってしまっているような、そんな顔。

ただ目付きは、視力のせいか少し怖い。


確かに顔をみれば、どういう人かがわかるとはいいますが、今の自分では到底受け入れられる顔にはみえないでしょう。


そう思わずにいられなかったですね。


勿論それなりに今のところ1人で食える程度には仕事をさせてもらい、それなりの趣味もあるのですが、なにか物足りないと思うときがありましが、ここにありそうだなという思いになりました。


とはいえ、アラサーの域にさしかかる。

別段もともとイケメンというわけではないし、そうなりたいとも思わない。


せめて、好印象を持たれるくらいにはというところ。

さて、どこからやるか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

もな子「🎵~(身だしなみを整えている)」

もなりん「もな子よ、普段あまりでないのにこういう身なりはきちんとするんだな…」

「そりゃそうよ!女の子なんだもの((( ̄へ ̄)」

「胸を張るほどじゃないが…。まあ、普段インドアなもな子でもやるのだなって、化粧。」

「まあ、薄くよ。同姓に会うときとかはもっとちゃんとやるけどね(^^;」

「ところで、ひとつ気になったんだけど、いいか?」

「なによ?なんかろくなことを聞かなそうな気しかしないんだけど(・_・?)」

「おんな…の子?」

「うるさい!私は永遠の1○歳よ(*`ω´*)⚡️それ以上いったらもなりんの顔の皮膚剥ぐからね!」

「おー、コワイコワイ」

毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!