見出し画像

『真湖のワイン』第1巻発売決定!!

突然ですが、拙著『真湖のワイン』の第1巻発売のお知らせです!

『真湖のワイン』第1巻

2015年11月16日(月)発売予定!!


↑帯付きヴァージョン。

是非ご興味のある方は手にとっていただけるとありがたいです。

『真湖のワイン』第1巻

また単行本の発売をきっかけに

人生初「公式ホームページ」を開設したしました。

↑佐藤智美公式ホームページ『Tomomon's Café』

宜しければ是非遊びにいらっしゃってくださいね。


さて、今週のご飯雑記。

外食、ウチ飯…お土産そしてイベント…。今週は多彩なカンジとなっております。

↑毎度お馴染み「フレッシュネスバーガー」。期間限定「チョップドビーフカツバーガー」「テリヤキバーガー」「マンゴースムージー」など。

仕事場の近所にあるので、平日休日を問わずにカフェとしてもよく利用しす。店員さんにさすがに覚えられているので、「いつもありがとうございま〜す!!」と声をかけていただきます。こちらこそいつもありがとうございます〜〜。

↑休日ということもあり、ちょっと一手間な自宅飯。ホタテとほうれん草のグラタンとポトフ。気分はどちらかというと「冬」?

↑外食飯。駅前の「家系ラーメン」屋さん。チェーン店ですが、接客がキビキビしているので結構行ってしまいます。

↑自宅飯。牛丼、なめこおろし。冷奴、サツマイモのレモン煮。牛丼は子供達に作ったら大絶賛の代物。なぜか「JOJO牛」と命名されております。ワインたっぷり、エリンギがアクセント。少し甘めがいいみたいです♪

↑職場のコーヒータイム。いただいたお菓子に自作のカフェラテ。タリーズカプチーノみたいな泡を目指していつも作ります。

↑ややや!!なにやら奥に見覚えのある惣菜が…!!牛丼を作った翌日ですね〜。サンマと一緒に和食で決めてみました。

↑Webスタッフ Mちゃんにいただいた、プリンロールケーキ!!近所のパン屋さんのスイーツ。プリンの周りのクリームがカラメル味になっているので、結構大人でも楽しめる味だったりします。

↑シェアデスクの漫画家さんからいただいた差し入れのたい焼き。ピーナッツクリーム、かぼちゃ、栗と変わり種の味なのにしっかり「和」のテイストを醸し出している美味な一品でした。

↑黒糖で作った「大学ポテト」。おやつにお惣菜にぴったりな一品。

↑家族のお誕生日をみんなでお祝い。大人っぽいガトーショコラ。中はまだ半生のトロトロでした♡


バースディケーキはみんなで食べる方が断然美味しい!!

美味しいモノは誰と食べるかも大事かも…。


…ということで、今週もご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?