見出し画像

SAKEROGU🍶(甘くて美味しい瓶酒編)

お世話になっております。
ペーペー社会人の私です。
本日は、標記について、紹介していきたいと思います!!

美味しかった瓶酒を紹介していきますよ〜!
甘党必見です!

うめぽん🍊

高橋酒造公式HPより

梅×デコポン!
イオンの九州展で見つけた一品。

感想: めちゃくちゃ飲みやすくて美味しい梅酒!!

デコポンの主張は激しくなく、だが確かにそこに存在する──(あるとないとじゃ大違い)といった感じ。
ソーダ割りもオススメらしいのですが、ロックですべていただいちゃいました🥰
度数は意外と高く10度。
でもいいんだ美味しいから。1回で飲み切るんだ。
欠点は美味しいのと量が少ない(私が買ったのは300mlだった)のとで、すぐ無くなっちゃうことですね。
モンドセレクションも受賞してるそうです。そりゃ美味いわ。
パケも可愛いのでプレゼントにも喜ばれそう!
ネットでも買えるのでぜひ!

TOROCHOCO🍫

KURAND公式HPより

かの有名なKURANDの酒ガチャで届いて知った一品(酒ガチャはいいぞ)。
大人気商品で、今見たら売り切れでした。

感想: 超おいしい

そのままでも良いけど、私は牛乳割りが好きかな🤔
牛乳に入れたら超高級ドリンクになります。
あと、アイスにかけても激ウマです。
酒というかスイーツ。

coconoe🐄

山城屋酒類販売有限会社HPより

これはね〜原信に売ってた!
(原信知らない人が見るかもなので一応説明すると、地元のスーパーです。)
今週残業多かった自分へのご褒美に、前から気になってたので買いました!
今飲んでます🐮

うめぽんも九州っぽかったけど、これも大分県のです。九州ってリキュールも美味しいんだね。

ヨーグルトのリキュール。
焼酎って言うからお酒強いんかなーと思ったけど、飲みやすい!
甘みの中にちょっと酸味と苦味があるので、これがお酒なんかな?
私濃いお酒苦手な場合もあるんですが、割らずにそのままでも全然いけます👍
牛乳で割って飲んでも、ちゃんとヨーグルトの味します。美味しいです。
オレンジジュースと割るのが酒造オススメらしいので後でやりたいです。

FER🥛

FER公式HPより

これは長岡市の江口だんご摂田屋店の隣にある蔵?で買いました。
ネットでも買えるけど、摂田屋最近観光地化してきたし良い所だからぜひ行ってみてね!
調べたらふーん新潟の会社っぽいじゃん。よき。

身体に優しい甘酒カクテルらしいですが、甘酒苦手な人でもたぶん飲める。
ヤクルトとか、乳酸菌〜って感じが好きな人は好きそう。私は好きです。

プレーンといちごをいただきましたわ!
バカ飲みやすくて美味しくて、ここで紹介した他のお酒より高めなのにガバガバ飲んじゃいますわ!
もちろん一晩で空きますわ!
(上の感想は、お嬢様で再生いただいても関西弁のおっちゃんで再生いただいても大丈夫です。)

何度も買ってるリピーターです。
なんだかんだ、今回紹介した中で一番お気に入りかもしれん。


まとめになってないもの

美味しいお酒に新しく出会えると嬉しいよね!
酒に溺れるのではなく、酒で俺の人生もっと豊かにしちゃうぜの気持ちで生きていけるといいね!
美味しいお酒見つけたら教えてね!
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?