見出し画像

映画『KINGDOM~大将軍の帰還』を見に行った

またまた久しぶりの更新になってしまった、、、。
体調に波があり、ここ1週間はめまい「恐らく症状から見ると
良性発作性頭位めまい症」かなと思う症状になんとなく振り回されている。
生活に支障はないが、たまに生きているのがしんどくなる時があり、気分を変えてみようと、KINGDOMを見に行くことに。私は50代でこの名称は知っていたものの、漫画や今までの映画はファンの方には失礼ながら見たことがなかった。


きっかけはONE OK ROCK

第一作目の2019年は、ワンオクの存在は知っていたものの、どの曲がワンオクなのかも知らなかった私。主題歌『Wasted Nights』を知るのはもっと後になってからだ。何部作か制作されているのも知っていたので、話の内容が分からないだろうな・・・と思いながらも、ほぼ主題歌『Delusion:All』を大スクリーンで聞きたいというにわかファン目的で映画館へ足を運んだ。

映画館の半分を占めるKINGDOM

上映時間が長いものだったので、何時からどのタイプのスクリーンで見るかがポイントだった。以前、るろうに剣心を時間の都合により初めて「MX4D」で見て、かなりの衝撃を受けた(アクションに参加している自分が常に切られているかんじ…笑)のを覚えていて、体調が万全でない+長時間は耐えられないと思い、これだけは注意してスクリーンを選んだ。それにしても、いくつもあるスクリーンの半分近くがKINGDOMだったのは驚きだった。

感想

とにかくスケールの大きさに圧倒された。ここ何年も、こんなに壮大な日本映画を見たことがなかったので、146分はあっと言う間だった。
王騎(大沢たかおさん)と龐煖(吉川晃司さん)の戦いがお二人とも50代後半の貫禄と凄味が圧巻で感動してしまった。他のキャストの方々のアクションも素晴らしく、他の作品も初めからNETFLIXで見ようかなと思っている。
にわかファンとして見に行ったのですが、結果、『Delusion:All』も最高だったし、映画の内容にも大変魅了されたので、もう一度見たいと思った。
観客の皆さんも、いつもの映画館ではそんなに見ない光景ですが、終演後のグッズ売り場に殺到していました。(笑)私も見に行っちゃいましたが。。。
大沢たかおさんと吉川晃司さんを見ていて、私はまだお二人より若いにも関わらず鬱でぼんやりしている場合ではないなと、生きる気力までいただいた気分です。ありがとうございました!
とにかく感動します。シリーズ初めての方も是非お勧めですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?