見出し画像

不安感なんて、グーパンチだー

うーん
どうしよう、どうしよう😣

困ったこと、不安になるような出来事が起こった時

私は、小さな頭の中でグルグルと同じ言葉が駆け巡り、
そして何日もその状態が続きます

寝ても、起きても、そのことばかりが気になって

娘が私を笑わそうとしてくれても、
「うん、わかった」
そんなそっけない態度しか取れなくなってしまいます

将来のことが不安になり

手相でも見てもらおうかな?とか
占いに行こうかな?とか

ジタバタ、ジタバタ、

なんとも、頭の中が落ち着かず
常に不安感が私の思考を支配します


いつになったらこの状態から抜け出せるのか


もー!いい加減、嫌だ!
と、自分に対する怒りが込み上げてきたり、

もし私がいなくなれば・・・
と、悲しみが思考を支配したり、


「不安感」というものは、いかようにも私を支配して
私という人間を操ってくれます


先日、私に起きた出来事は、とっても普通のこと。

ここから先は

860字

¥ 300

いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。