見出し画像

これって強みなのかもしれない

私は、多分普通の人の想像をはるかに超えるくらいドジで抜けていて天然で不器用なんだと思います。
それは小さい頃から50年過ぎても変わりません。

昨日、天然石でブレスレットを作成するワークショップに参加しました。ただ天然石にテグスを通すだけなのに天然石を2度も飛び散らせるミラクルを起こしてしまいました。

そういえば、先日のお話会の時も、zoomのレコーディングボタンを押した瞬間に、ホストの私が消えるというミラクルを繰り広げました。

嗚呼、思い起こすと「なんでそ〜なるのっ?」(欽ちゃん風に)ってことが数えきれないほどあります。

一つ前の「心温まる教室での思い出」での、私が突然副学級委員長に選ばれたのも、到底あり得ないような面白エピソードがあったからでした。

ドジをやっちゃう時は、一瞬落ち込みます。でも、その後の周りの反応が、いつも温かくて緊張が少しほぐれるというか、自分で言うのもなんなのですが周りが一体になる感じがするんですよね。
「あれあれ、もしかして良かったのかも♡」
ってちょっと思います。なんか悪くないこの感じって思います。

最近まで17年間ほど、ずーっと事務をしてきました。もちろん事務ではミスは許されません。数字は特にです。でも私はこの有り得ないドジで、桁を間違って入力したこともあります。自分のバカさ加減に呆れて、そんな自分を責めていました。ダメだな〜って自己嫌悪でした。小さなミスはしょっちゅうでピリピリしていました。

でも、事務を辞めて、今思うと、業務が私に合ってなかっただけなのでは⁉︎と思えてきました。

私は、本人も予想もつかないようなとんでもない何かをすることがあります。でもそれは神様からの何か素敵なプレゼントなのかも。(その瞬間は冷や汗なんですが😅)
もしかしたら、「ドジで抜けてて天然で不器用な私」これはなかなか真似できない強みなのかもしれませんぜ…なんて気づいちゃって、ニヤニヤ嬉しくなった今日でした。
(迷惑かけてたらほんと申し訳ないです🙏)

またまた長い独り言にお付き合いいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?