見出し画像

もやし味噌ラーメン、麺重120グラム。たまに食べたくなる。

ラーメン屋さんも、味噌ラーメン系は、昔の話でして。

今は、なんだろう、とんこつ系なんですか?

ドラッグストアに、グラノーラを買いに寄ったおり、「超大盛りもやし味噌ラーメン」が、まだありました。品替えで、特売でもないですが、3個あって、一つ買いました。

もやしと味噌の絶妙さは、小さなカップ麺で体験して、美味しかったから、懐かしむようにです。

器が大きいので、また別の日に、残ったスープに替え玉麺を用意して、どれだけ食べれるのか、挑戦してみようと思ってます。

カップ麺オタクなのですが、本日に限って、お粥さんと、糠漬けの夕飯でした。

糠漬けは、傷みかけの野菜を適宜切って、糠床に入れておくと、忘れた頃、腐ってんのか、こいつと、怪しみながら、糠床から出して、簡単に水洗いし、包丁で、一口大に切って食べる。すると、乳酸菌?発酵の力で、思わぬ美味しさを味わうことができる。

今日は、大根。新鮮なうちに漬け込めばよかったのに、不精だから、カスカスになってから、漬け込んだものです。

大根、美味しかった。お粥さんも美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?