見出し画像

夏野菜から、昔のヒーローものの悪役たちが、思い出される。

おはようございます。

今日も、暑い中、お疲れ様です。


夏野菜は、ただいま、仕切りに糠漬け作りで、全部消費してしまおうという魂胆。


で、ゴーヤを手に取ったときは、

マグマ大使」のゴアを何故だか思い出してしまう。

(こんなに、人間顔していて、太っていたんか!と、驚く。)(それに目がやたらデカい)

あの緑のプチプチが、ゴアのキラキララメ顔と、苦味が悪人になって。


ナスの、皮剥きをすれば、

水族館のプールで、泳いでいた、シャチのクーちゃんを思い出したり。

今度は、更に、「ウルトラマン」のダダ星人にも見えるのだ。


ああ、暑さボケ。


実は、コロナ禍になって、夏はエアコンを使わないと願かけの意味として、3年、いや4年目に入る。

団扇があれば、大丈夫と、それと、ハッカ油のスプレーボトルを作り、冷蔵庫で、冷やしては、シュッシュッとして、暑さしのぎをしている。

ゴヤとゴア、間違えてました。
なんかおかしいなあと。

本日は、ミスばかりなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?