見出し画像

私に合う逆算とは 3行日記 20240411

以前、逆算手帳を使っていて、認定講師もやってたから、逆算のやり方とか考え方はよ〜くわかっていたけど、いざ自分がやるってなると思うようにできなかった(恥ずかしながら)。でもその「できなかった理由」が少しずつわかってきて、今は少しずつだけどできてきているのがわかる。私に必要だったのは、ゴールの設定方法で、自分の意志でゴールを決めるのではなく、「暦」とか「時期の吉凶」という絶対的で普遍的な事象からゴールを決めて、そこから逆算し行動するってのが、今一番しっくりきている。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?