見出し画像

明日から人生3回目のファスティング

久しぶりのnote投稿は人生3回目のファスティング宣言!

もうね、ちょっとやそっとでは痩せない。痩せない自分が嫌すぎて、明日からファスティング(プチ断食)します!プチなので、水と酵素ドリンクと梅干し湯は飲みます。固形物は一切なし。

過去2回のファスティングは3日間だったけど、今回は5日間にチャレンジ。あと、回復食期間もちゃんと設けます。

1回目のファスティングはかれこれ15年前ぐらいだったので、ファスティングの知識もほぼなく、3日間の断食明けには爆食してました。2回目も爆食はなかった気がするけど、回復食期間は設けなかった。だからすぐリバウンド。

ほんとは断食明けの回復食期間が重要らしい。回復食期間に宿便が出て、リバウンドを防ぎ、更に体重も減るみたい。

今回はネットショッピングも発達した今、酵素ドリンクも梅干しも、ミネラル豊富な塩も、直前にアマゾンでポチり。

必ず遂行するためにもここに宣言します。人生100年の中のたった1週間と思えばあっという間に終わるはず。楽しみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?