見出し画像

身体からのメッセージ❤️



わたしはふだんから、
痛みや症状、自分の身体に起こっていることを
 
痛い!痛い!
ツライーー!
 
などと全力で味わってみてください💕と
お伝えしているんですけど、
 
そんなことをしたら大変なことになるんじゃないか…
怖いです
という声があるんですね。
 
でも
その「大変なこと」というのは一体何でしょうか?
 
人体、肉体の危機として、
いちばん大変なことが「死」だとしたら、
身体の観点からいうと、
 
「死」というのは一番の安全策
 
なんですね。
これも身体から聴いたことです。
 
たとえほんとにその人が大変なことになっても、
身体は
「大丈夫!いざとなったら心臓止めてあげるから!」
という感じでいてくれるんですよ。
 
私たちは死を
怖い
やばい
つらい
悲しい
などと思っているんですが、
身体としては、
 
いえいえ、あなたのためにやってるよ。
あなたがたいへんなことにならないように。
 
いざとなったら究極、ちゃんと心臓止めてあげるから大丈夫。
だから…
 
思いっきり
なんでも
やってこーーい!!
 
みたいなメッセージを、
ほんとうにたくさんの人の身体から聴きました。
 
なので大変なことは起こらない。
そんなことは身体はさせないので、
安心して味わってください。
 
そして安心して味わうと、ですね。
つらいと思ってたけど、そうでもないかな?
とか
すっごい痛いと思ってたけど、生きてるな
…ということは大丈夫な痛みか?
 
というふうになってくるんですよ。
 
これはやった人にしかわからない、
頭で考えてもしょうがないんです。
 
 
ところで、
「思考が先行してしまい、考えを止められません」という方がいらっしゃるんですけど、
そういう方は頭の良い方なんですね。
頭の良い方はラッキーです。
体感を頭を使って遊びましょう!
 
たとえば、痛みをマックス1000だとして、
今472くらいだとかチェックして
データを取るんです。
そういうのは頭の良い人しかできない。
 
わたしは、象30頭分とか黄色と黒と緑が混ざった痛みとか、
そういうイメージでしか思い浮かべられないですけど、
頭の良い方は痛みを数値化するなどして切り替えると
楽しいですよ。
 
いずれにせよ
痛みも症状も病気も
そうなったときしか味わえない、
『期間限定』!
今だけなんです。
 
期間限定の症状を味わい尽くして、
しっかり楽しんでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?