見出し画像

書かずにいられず突っ走った5月

GWも仕事をして、ひたすらに書いた5月はこれまでの中で最も忙しく過ごしていました。これまでMAXで構成〜執筆までの記事(5,000字)を5本、リライトを1本を月内に1本をこなしていたのがMAXでしたが今月は納品数が最も多かったのとブログやnote、SNSの更新を頻繁に行うようにしていたため、かなりの量を書いていたと感じます。今月の執筆量は以下になります。

・某新聞社のライフスタイルメディア×2本(4,000〜5,000字)
・某ライフスタイルメディア×1本(10,000字)
・某服飾系メディアのブログ×4本(4,000〜5,000字)

上記に加えて、noteで6記事(この記事を除く)と個人ブログで5本記事を書いていました。仕事で8本、個人で11本。

ずいぶん書いていたなあ、と肌感で感じてはいたのですが、本当にずいぶんな量を書いていました(笑)5月が19営業日なので、1日1回は何かしらの記事をアップしていたことになります。ありがたいことに書いていないと気持ち悪いくらいの感覚がついてきたのでこの感覚を身につけるべしです。

5月は仕事はいつも通りこなしていたのですが、プライベートで書いていたものが増えたので、そちらについてお話出来たらと思います。

恋愛体質だったことをネタにしてブログを書き始めました

ライターとして活動をしたのは結婚をしてからなので、過去の遍歴などをあまり知らなかった方が多いと思いますが私は超恋愛体質な女でした。どれくらい恋愛体質だったかと言いますと、今の主人と出会うまでに21人の人とお付き合いをしてきたくらいの恋愛体質です。(さすがに100人斬りは無理でした)

結婚してからは、周囲の人の恋愛話を聞いたり相談を受けたりして感じたことをブログに書くことにしました。ハッキリ言ってぶった切ることもありますし、辛口に書くこともあります。恋愛遍歴が酷かったので考えが偏っていることもあると思いますが「女子目線ってこういうものなのかな」とか「実際に結婚するとこうなるんだな」という参考程度に読んでいただけたら幸いです。

実は、このブログを大っぴらに公開するかずっと迷っていました。でも、書いたものは見られるべきだし何も嘘は書いていない。「なんてことを書いているんだ」と思いつつも自分の経験がネタ話になり、誰かが「もっと自由に恋愛をしよう」と勇気が持てればそれはそれでラッキーじゃん!と思い、ブログのURLを貼ることにしました。

ほぼノンフィクションの話を書きはじめました。

読者層が異なると思いますが…。恋愛のあの話この話を小説のような感じで書き綴っています。

結婚や出産ラッシュが凄まじい28歳という年齢で私は結婚しました。ラッシュにひょいっと乗っかったように結婚してしまいましたが、そう思われるのも悔しいし、過去の恋愛なしに今の私は居ません。過去の話でネタになるものは全てネタにしてしまえ!ということでほぼノンフィクションの小説にすることにしました。

他のnoteや記事と比較すると文体は非常に異なります。走り書きな部分もありますが過去に感じた思いをありのままに書いています。業務優先になるので不定期な更新になるかもしれませんが、続きを楽しみにしてくれる人がいると良いな、と感じます。みなさんの感想もいただけたら嬉しいです。

美的クラブのメンバーに入選しました

女性向けの美容雑誌「美的」の読者メンバーに入選しました。

美的クラブは主にこんな活動をしています。
・美容企画アンケート
・定期モニター会への参加
・読者モデル
・イベントへの参加
・SNSでの発信
引用元:美的.com

元々化粧品業界にいたのですが、SNSでの発信やモニターの参加などがコンプライアンス違反になることが多く、やりたいことができなかったため、入選を嬉しく感じます。

2月に応募をして連絡がなかったので、応募した事自体を忘れていたのですが、まさか自分が入選するとは思いませんでした。今後、SNSの更新もより頻度が上がっていくと思いますのでご期待いただけたら幸いです。

以下のリンクからTwitterやインスタのURLなどを記載していますので興味のある方は是非フォローいただけると幸いです。

6月の仕事について

29歳になる6月はまたクライアントが増えます。新規の営業は行っていないのですが、代理店の方今のリソースに差し込める案件を相談していただいているため、今に至っています。元々、女性向け商材の案件を強みにしており、新規案件も女性向けなのでマッチしているのは非常に嬉しい話です。

来月は何本書くのだろう。そろそろ整理して来月に備えられたらと思います。

サポートも嬉しいですが、シェアをしていただけるともっと嬉しいです。是非、スキボタンとシェアをお願いいたします。