見出し画像

「俺らがやる」

お疲れ様です!
2023年度久しぶりのブログとなります。気合い入れる意味も込めて書きましたので最後まで絶対に見てください。

まだやれる

3/1付でC1に昇格させていただき、チーフに抜擢いただきましたが、まだそれに見合ったバリューが発揮できていない気がします。

あらゆることに敏感になれていないし、足元にばかり目がいってしまうのです。

要は、組織の目線に立ち、自分がこの組織を変えていくんだという覚悟が足りていない気がします。

第三本部配属を志した理由

もともと、自分が第三本部を選んだ理由はいくつかありますが、その中でも
「新しいマーケットを開拓して、新時代のマーケティングを確立する」
という第三本部が目指す目標に惹かれて入社を決意しました。

常にこの目線を持って、顧客や社内関係者と向き合う必要がありますが、それができていない自分がもどかしいです。

俺らにしかできない

第三本部はこれからのマーケットを変えていくポテンシャルを最大限に秘めたチームだと本気で思っています。
俺らの組織が盛り上がれば会社全体が盛り上がる

そう信じて
もう一度再燃します。
新しい事例や顧客開拓の先陣を切る新時代の代表的な組織に必ずなります。

宣言

最後に、個人的な宣言として書かせていただきますが
自分はこの半期でG3、マネージャーに絶対になります。
そしてその延長線上で
「前向きで情報感度の高いプロ集団」を作るリーダーになります。
※理由は来週のブログに書きます。

そのために下記の2点は今年やるべきマストの要件です。
・自らの力を死ぬほど上げる
・メンバーへの向き合い力をあげる

今年度は勝負の年かと思うので、慎重かつ大胆に攻める年にします。
よろしくお願いします!!!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?