見出し画像

こんな真夜中につぶやくあたし🌛

最近、バシャールの動画を沢山観ているんだけどね、
人間にはみんな、元々自分の人生に必要な答えや知識は、教えられなくてもちゃんと知ってるか、必要な時に得られるようになってる気が私もする。
みんな迷いや悩みが多くて、生き辛いのは、自分じゃない姿で、そして自分じゃない思考や価値観を採用して生きてるからだよ。
だから本来の自分と自分じゃない自分との差ができるから、悩みや葛藤が生まれるんだよ。
本来の自分としての姿で生きていれば、
ちゃんと自分にとって必要なものは得られるし、考えることはあっても、悩みや葛藤は起こらない。
だからだれかに相談する必要性も感じない。
人は生まれると、社会や人に適応していける人間になるために、沢山の正しさを教えられ、沢山の自分じゃない価値観を自分に取り込んでいく。
いかにそれに気付いて、ほんとの私の姿に戻って、本当に自分がやりたいことを人生の時間で体験していくのか、そのプロセスを生きることが人生なのかもね。

サポート😲💰!? お寿司食べに行きたいでーす🤗💕💕