生活の為にお金を稼がないで良い人

いつも誰かの役に立つことをしたいと思っているのは感じる。

仕事を始めたから…と言う言葉を聞いて、心が反応する。

週一。

昼から。

知り合いの。

お客様が少なくて楽。

売り上げ上がらなくていいの?

初めてまだ2ヶ月だから。

利益上がらないでも良いお店?

そんな事はないけど、まだいい…。

それを決めるのはオーナーだよね。

オーナーじゃないから、いいのか。

なんか聞いていて複雑。

まぁ、私の仕事ではないので良いのだけど。

家族を支える為に働いてきた身としては…。

無休で働いていた時期もあるこちらとしてはなんかムカつく。

どうせなら、仕事と言わずにいて欲しい。

シフトとかって言って欲しくない。

なんか嫌だ。

仕事とは言えないけど、知り合いのお店のお手伝いをさせてもらってるの〜、って言って欲しい。

なら、納得するわ。

そんなのわからないよね。

単なる妬みかな。 

私の…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?