自分の人生に勝ちたい

久々にそんなことを思った。

心が震えた。

強烈な嫉妬心。

妬み、嫉み…。

あらゆる感情が出てきた。

一旦、受け入れる為に正直な話を姉にした。

同じ土俵に立つなと。

わかってる。

そんなこんな感情を封じ込めず、一旦心の外に出した。

きっと馬鹿にされたり、蔑まれたり、少し上手くいくと妬まれる。

そんな感情が心の奥深く沈んでいたのが浮かんできたのか。

でも、これを書いている今、落ち着いている。

出てこれた感情を私のちゃんと一部だと受け止めたから。

今から、37年前、1ヶ月足らずで辞めた職場の責任者のまたその上にあたる〇〇さんがそんな私の行動を一つもせめず、深々と頭を下げ、『お力になれず申し訳ありませんでした。』とおっしゃった。

37年の時を経て、本当の意味がわかったような気がする。

私も今を超える為には

『おめでとうございます。』

の言葉を言えたら、きっと自分の人生に勝てるような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?