見出し画像

曖昧な輪郭と火星の夢

深夜ふわっと目が覚めた時、暗がりの中で自分の手や腕をぼんやり見ると、黒い輪郭から何かがモワモワモワ…と出ています。気とかオーラ? 私の視力の問題もあるでしょうが、多分なんとなくだけど大抵の人が見えてそうな気がします。試してみてくださいませ。ぼんやり、後頭部の方から眺めるのがポイントです。


ある時そのモワモワが葉の形になり、しかも両手から黒いのがワサワサと生えてきて、怖くて面白かったことがありました。さすがに葉が生えたのは、あれ一回切りですが。

そんなことを思い返していたら、少し前に赤土のクレーターのそばにいる夢を見たのを思い出しました。


その夢の中で、そこは火星だと思っている。深いクレーターの淵で仲間の一人と一緒にいて、近くを通った隊長から「こら、仕事せんかいっ」というようなことを言われている。そこは土木系か見張りのような仕事をする場所で、火星では全員が何かしらの任務にあたっている。

隊長は知人のUさんでした。人徳ある方で、なるほど私はあの人の部下だったのか、となぜか納得。そしてクレーターの淵で靴を履こうと左足を靴に入れようとした時、目が覚め

画像1

暗い部屋の中、左足を上げいました。しかも足の周りがうっすら光を帯びていて、


骨が透けてた。


しばらくしたら戻りました。


これも一回きりの経験です(何度も見たくない…)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?