見出し画像

これから何ができるだろう

さて「感じるサロンPramana」。これから何ができるだろう?

ひとまず思いついたもの書き連ねてみます。
皆さまへのご相談はこれからです。

まず「ヨガのデトックス・鼻うがい体験」が、できる。妹が。
「藍染体験」もできるね。あのお姉さんに相談。
自分で「コーヒー焙煎」して、香りと味を感じるのもいいかも。
ちょっと足を延ばして「無農薬農業」のお手伝いに行くとか。
愛(Aloha)を感じる「フラ体験」。
ホッとできる顔と頭皮の「プチ・ロミロミ」。
神話とお作法も知ってスピリチュアル感高めの「神社めぐり」。
またK先生に「妖精」を感じる講座をお願いするとか…。

(追記:「マルシェに出店する小さな雑貨屋さんのお手伝い、をしながらのマルシェ体験」が決まりましたー。この体験を感じてもらえるのは限定1名さま。詳細詰めて、またご報告します)

つらつら書きながら、じゃあ私だったら、何ができるだろう? と振り返りました。いろいろやってきた気がするけど、どれも人に何か感じてもらえるレベルでは?

とはいえ、私が30年(!)やってきたのは紙媒体、web媒体での編集、広告制作、企画、取材、ライティング。など。たくさんの場所へ出かけ、たくさんの人に会ってきた。職業としては普通のことだけども…。

それでも紹介すること、つなぐことが好きなのは確かで。
それは「場」を作ること、場作りだな。
それはやはり媒体、メディアのような。

ということで、感じるサロンは、感じるメディアでもあります。
実際メディアも今は個人の方が面白い。
noteも面白いですよね! 見ているとやる気が出ちゃう。

上の写真は Marcelo Niikado さんの、昨年の個展より。
黒猫ちゃん、何を感じているのでしょうね?
https://www.instagram.com/niikadom/


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?