見出し画像

親に「健康」という贈り物をしよう

「介護」

という言葉を聞くと、
なぜか重い気持ちになります。

なぜでしょうね。


本来は、自分を育ててくれた親に
感謝を表す機会であるはずなのに、、、

介護


子育てならば、
終わりが見えます。

本当に手がかかるのは
せいぜい3年から4年くらいです。


でも、介護は終わりが見えない。

そして、
親がだんだん弱っていく
姿をみていかなければいけない。


今は想像もできないことが
これから起こるのではないか・・・


そういう理由で、多くの人にとって
介護には前向きな気持ちになりにくい

ものです。

介護3-1


しかし、


♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬
「老いは不必要な病気である」
♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬


と、マナーズ博士は言います。

そもそも老化とは、

「細胞が分裂する過程で、
うまくコピーできなかった結果」

マナーズ博士は、
そう考えていました。

人の体の細胞は7年で全て入れ替わるので、

7年間、20代の健康な音をかけると
♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬
人はいつでも20代に戻る
♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

と考えていました。

もしも、そうであれば、
人生経験豊富な健康な老人が増えて、
知識や経験をもっと社会に還元できるので、
世界は変わるでしょうね。

実際、マナーズ博士自身も
90過ぎまで元気でしたし、

博士の音で若返ったという報告が
♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬
たくさん寄せられていました。

画像2


今は医療の発達のおかげで、
”病気ではない”状態で
長生きできるようになりました。


けれども、これだと100年時代に
介護の期間だけ伸びることになり
意味がないです。


ピンピンしている100歳が増えないと、
知識や経験を社会に還元するどころか、
シニアは社会の重荷のような扱いです。
♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

人生100年に
元気なシニアを増やすことは
とても重要な課題なのに、

いまだに
国もモノもサービスも、、、

あらゆるものの準備が
全く足りていません。

その準備が整うのを
待っているうちに、

自分の親が先に、
介護が必要になってしまいます。


自分でなんとかするしかなさそうです。

・・・

もう言いたいことはわかりますよね。

是非、
この機会に、イーマ・サウンドを取り入れ、
あなたの大切な方々に、

「健康」という
最高の贈り物をしていただきたいと考えています。

健康という贈り物

親に「健康な音」という
贈り物をする。

ぜひご両親に若返りの「健康な音」を
プレゼントしてください。


最高の親孝行になると思いますし、
なにより、元気で素敵な時間をすごす


何事にも変えられないですよね。



P.S.

イーマ・サウンドセラピー体感セミナー
&認定プラクティショナー養成講座説明会
を日数&人数限定で開催します!
https://conlabo-affi.com/lp/36232/1092412


動画だけでは決して感じることができない
イーマ・サウンドセラピーの神秘を
実際にご体感いただける貴重な機会です。


本講座の説明会も兼ねて開催しますので、
ぜひ楽しみにしてください。

【下関】自分才能に目覚める あらゆる不調は音で整う♪
イーマ・サウンドしものせき
https://linktr.ee/tomoko.osawa
山口県下関市長府惣社町2-19壇具川サロン2階
ホームページ:https://e-masound083.com/
FaceBooK:https://www.facebook.com/emasoundtherapy
Instagram:https://instagram.com/tomoko.osawa?r=nametag
Twitter : https://twitter.com/emasound083

#介護
#健康な老人
#若返り
#親孝行
#健康という贈り物
#元気なシニア
#プレゼント
#感謝
#イーマサウンド
#イーマサウンドしものせき
#無料オンラインプログラム
#養成講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?