見出し画像

今日も、出会いたい人に出会うために、わたしは

自分がラジオをやる日が来るなんて思っていなかったけど、5月からラジオを始めてもう16本もラジオを公開している。発信をサポートしてくれている仲間がいるから、サクサクと波にのって次々と公開してきている。

ここまで1ヶ月やってみての感想は、「めちゃめちゃ楽しい」という感じ。

書くという行為は、自分で編集をしないといけないので、結構大変なのだけど、喋るという行為は、相手とのキャッチボールをしながら自然にできちゃう。共同作業で何かを創造していく感じで、楽しい。ライブ感がある。ジャズって感じ。

まずはコンテンツを撮りためていく感字なので、まだまだ広報が弱い。聞いてくれている人の数はそんなに多くない。

だけど、ものすごい価値を感じている。なんというか、自分やお店が丸裸でそこに存在するという感じが実現できている感じがする。だからこそ、これを聞いてくれている人からお声がけをしてもらうと、その人と深く繋がれるような感覚がある。

自分たちのど真ん中のことを話していて、それに興味を持ってくれる人がいるなんて、なんだかくすぐったい感じがしますが、勝手にお相手を「仲間認定」しちゃっている自分がします。「このおしゃべりを聞くことに貴重な時間を使ってくれるなんて!大好きです!!」という気持ち。

お店やブランドを作ることは、アウトプットだけじゃないというか。そのプロセスそのもののような感じがしていて。むしろ、そのプロセスこそがアウトプットというか。

そのプロセスを自分たちだけで閉じてやるのではなくて、公開して、一緒にそのプロセスに交わってくれる人を探しながら進めていきたいという思いを持っています。

今までは、tiny peace kitchenのメンバー同士との対談でしたが、ついに今日は初のゲスト企画を収録。一緒に議論をしながら、欲しい未来を探求していく感じに、とにかく興奮してしまって、ワクワクが止まらず、大変なことになっております。

どんどんそのままの姿を晒していくことで、出会いたい仲間に出会っていける感覚を楽しみながら、これからもラジオなり、noteなり、twitterなり、イベントなりを楽しんでいきたいな。

今はオンラインでたくさんの繋がりができやすくなっていて、より繋がりたい人とだけ繋がっていく未来ができるんだろうな〜。だからこそ、出会いたい人に出会う力は大事になるし、そのためにまずは自分のスタンドポイントを明らかにしていくことから始めたいなと思っています。良き出会いのための発信を、今日も今日とて、コツコツと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?