見出し画像

い~い香り~!

 1週間前にウチに やって来た白の芍薬。 昨日、すでに最後の1輪の花びらがしわしわになって いたのですが お別れするには惜しいくらいの い~い香りが残っていたので 今朝まで飾ってありました。

 こちらの白いバラも 個性的な香りのするバラで魅力的。ついつい鼻を近付けてしまいます。

 香りに興味が出て来たのは スリランカへ アーユルヴェーダの施術を受けに行くようになった時、久し振りに空港の免税店で好きな香りに出会ったのが切っ掛けでした。

 その時は クロエのラブストーリーが お気に入りで お仕事前に1プッシュするとやる気スイッチが入ったものです。 
 香りは 体調や精神的なものと関係があるようで マイブームがあって、ここ数年は シャネルのガブリエラがお気に入りです。

 緑のフィトンチッドやアロマオイルに効果があるように 好きな香りに出会って 上手に使うと毎日が より豊かに過ごせますよ。きっと原始の脳(動物的感覚)を刺激するンでしょうね。

 今週もハッピーな毎日でありますように~💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?