見出し画像

走行距離380km②~癒しの森で日曜ランチ@八ヶ岳倶楽部~

 途中 霧雨が降っていましたが、渋滞もなく 迷うこともなく…途中 談合坂SAで休憩を入れて 約3時間、目的地『八ヶ岳俱楽部』に無事到着~!
 「やれば 出来るじゃん…わたし!」って言うか すっかり封印してたけど 思い出しました。運転大好きだってこと…。

~故柳生博氏のお店『八ヶ岳倶楽部』~


 すでに店内は ほぼ満席。横浜より5℃くらい気温が低くてテラス席は寒そうだったので、お庭の緑の広がりの見えるカウンター席をお願いしました。

 ランチが運ばれて来るまで 森の本を読んで待っていたのですが、その時間の豊なこと…。ビルとアスファルトに囲まれた世界にはない…自分が何か大きいものに包まれているような優しい温かさを感じました。(だから、スマホがなくても飽きないンです。)

~ビーフシチューのパイ包み焼き(久し振りの牛肉…)~


 緑に癒されながら、デザートはモンブランと 八ヶ岳倶楽部の一押しのフルーツティー。

~目の前の森のもみじが 自然にモンブランのお皿へ舞い落ちたよう…~



 2mm幅くらいに大きくカットされたりんご・メロン・キウイ・オレンジ・レモン、イチゴ・巨砲は そのまま丸ごと1つ…と 生のフルーツがポットに これでもか…とぎっしり入ったフルーツティー。フルーツの自然の甘みと旨味が紅茶に混ざって 秋の始まりにピッタリのホットドリンクでした。時間と共に味の変化を楽しめるのも嬉しいです。

~生のフルーツが入った…これぞ本物のフルーツティー~


 美味しくいただいたら身体が温まって来ました。力のある食材からエネルギーを得たのでしょう。今度は じっとしているのが勿体ないくらい。身体が動きたがっていたので 森をお散歩することにしました。つづく…


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?