見出し画像

生理前の過ごし方

こんにちは。Tomokoです。

生理前はゆっくり過ごせる環境を整えよう。

生理期間をスムーズに終えるのは、

生理前の準備が必要。

生理痛や、生理不順の原因には、

栄養不足がある。

カロリーはしっかりとっているけど、栄養が取れてないと、毎月生理があるだけで、鉄欠乏は進んでいく。

20代までは体力や、身体機能が衰えてないから乗り切れるけど、35歳以上の女性は気をつけたいところ。

子宮まで十分に血液が行き渡らないと栄養不足になり、生理不順になったり、生理が止まってしまったり。 

生命維持する機能が優先されて、子宮は後回しに。

そして、後回しされてる…私のカラダ…

に気づくポイントは、

肌荒れ、髪の毛のパサつき、薄毛。若いのに薄毛になる原因は、鉄欠乏とタンパク質欠乏が考えられる。

年齢よりも、かさつきや、パサつきがある場合は栄養補給して、ストレスをなるべく寄せつけない環境つくりを。

生理前には鉄分補給や、冷えないカラダをキープする事。

ストレスを感じやすい人とは関わらない事が自分が幸せになれるポイントだよ!

冷えによる、生理不順、不妊も冷えの原因はストレスがかなり大きいからね。

仕方ない。ではなく積極的に

自分が優しい気持ちで働ける、生活できる環境つくりは必要だね❣️

その都度、調整を。

画像1

生理前には、血を補う、漢方スープ四物湯をゆっくり飲んで、カラダポカポカ。

※子宮系に不安がある場合は、オススメできないよ。筋腫などは逆に栄養を与えすぎてしまうから、大きくなってしまう可能性もあると言われてるから。

画像2

今回は、ティーバックになってるこちらの四物湯を。

台湾人は、思春期には母親が四物湯を作ってくれていたみたい。

画像3


だから、

「生理痛は無く、毎月スーっと来て、スーっと終わっていくよ。」

という衝撃の言葉。

生理痛がある人は驚きの発言だよね。

日頃からカラダケアする環境にあれば、

生理はスーと来て、スーっと終わる。

私も布ナプキンを使い始めて、カラダを休ませてたり、温めたりする事がこんなに違うのかと知ったのは、大人になってから。

自分がどんな環境にいるかで、

苦しみさえ無くなるという。

画像4

生理前にちょっと気をつけるだけで、

女性の暮らしはグンと楽になる。

Agatis(アガティス)ショッピングサイト


 :HOPはこちらから

●女性自立支援●製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ100円の寄付をしています。

画像5


Instagram:https://www.instagram.com/agatisnunonapu

施設にいる子供達が、学校に通う事に。布ナプキンの寄付金は、彼女達の学費に充てられます。

布ナプキンの商品はこちらから💁‍♀️ :HOPはこちらから








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?