見出し画像

プチパニックのトイレ時間

画像1

●まるでF1のピットイン

生理中女子のトイレ時間はまるでF1のピットインくらいの忙しさ。

「じゃあ5分休憩ね!」5分?休憩はせめて10分からでお願いしたい。
生理中の女性のトイレの忙しさをわかってない。男性のようにひょひょいと取り出して、用を足しまたひょいっと収納するのとは違う。

生理中のトイレはやること沢山あるんだから。

一連の流れをご紹介しておくよ。

まずは、スカートやシャツをマントのようにまくり上げる。
ナプキンを取り換える瞬間にうっかり洋服に血が付いてしまわないようにね。

次に粘着テープでパンツに張り付いた使用済みナプキンをはがす。
バリバリバリバリバリ!!すごい音。トイレ中に響き渡る。ドアの外で待っている見ず知らずの人達に只今生理中です!とアナウンスしている気分になってちょっとした気まずさを感じ、そっと音が響かないようにナプキンを最後まではいでいく。

たまにさっと勢いよくパンツからナプキンを外した瞬間に、裏の粘着テープに陰毛が一緒にくっついてきて抜ける。
ヒィ!イタィ、、。この瞬間陰毛って要らないんじゃ。。そんな事を思う。

陰毛をスッキリと無くしてしまうか、もしくは彼の好みに合わせようかとか、今なら逆にあったほうがセクシーなのか。
無くすか、量を減らすか、ナチュラル派か、
陰毛の有無の判断基準は個人のタイプでどちらでもいいけど、生理中に限っては断然いらない。

こんな風に粘着テープに毛が張り付いたり、生理の血が毛に絡んで綺麗に取れなかったりと厄介で不衛生だから。

さて、生理中のトイレ時間。ナプキンの取り換えは使用済みナプキンを豪快にパンツからはいだところまでしか進んでいない。

まだあるよ。

血が手につかないように気をつけながらそのナプキンをトイレットペーパーの上に置きそのまま内側にくるくると巻いていく。そしてトイレの隅っこにあるサニタリーボックスのに手を伸ばして蓋を開けて中にポイ!なるべくあのボックスには触れなくないからここは一瞬で済ませたい。

この時、上手にコンパクトに使用済みナプキンが巻けていなかったり、
巻きが甘かったナプキン達は、サニタリーボックスの中で見事に開いてしまっていて、次の人をギョッっとさせる。

ナプキンの取り換え作業はまだ終わってない。
ナプキンポーチから新しいナプキンを取りだして、その包み開いてを捨て、
ナプキンをパンツにずれないようにポジションを確認しながら張り付けてる。

ここまででやっと完了。もう大忙しじゃない?これが自分の家だったら全然いい。

トイレが1つしかないお店だったら次の人に迷惑かけないようにしないと。早くしないとなんて思っちゃって。

さらに、汚いトイレだったり、しゃがみ込む和式トイレだったら普通にトイレするにも大変なのに、絶対にナプキンを落とさないようにしないととか、サニタリーボックスにも触れたくないけど、捨てないとだしドキドキする、開けた瞬間になんか出てこないよね。なって気になるし。

そして、コンコンと外からノックれたりすると、わー急がないと、ちょっと待って~パニック。

もう、トイレに入った瞬間からF1レースのピットインに自分が巻き込まれた感じ。同時にそれぞれの作業を担当してくれる人がいれば楽なんだけど、すべて自分でやってるからね。

捨てたり、陰毛が抜けたり、テイッシュでグルグル巻きしたり、捨てたり、ボックスを開けたり、ギョッとたり、使用済みのナプキンをごみ袋に包んで捨てたり。ノックされないように無意識で短時間を目指してプレッシャーを感じてるはず。

布ナプキンなら、そんな忙しさやハラハラドキドキから解放される。

●生理エッセイ 股に自由と解放を●山口智子

1、アレは突然くる

https://note.com/tomoko_agatis1/n/n343fa319a35b

2安っぽくてガサガサしたもの

https://note.com/tomoko_agatis1/n/n10262f296c72

3、茶色の紙袋はノーサンキュー

https://note.com/tomoko_agatis1/n/nf8ea9da9ee7c

4,エスプレッソ2杯分

https://note.com/tomoko_agatis1/n/n1f582291488e

5、人生得した気分

https://note.com/tomoko_agatis1/n/n3b45810730a6


●Agatis (アガティス)布なナプキンで心地よい毎日を。

生理のストレスから解放される布ナプキン。敏感肌さんにも安心して使える高品質オーガニックナプキン。

オンラインショップでご覧頂けます。


https://agatis.thebase.in

●Instagram

https://instagram.com/agatisnunonapu?utm_medium=copy_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?