見出し画像

心地いい楽しい毎日メイク

暮らしの中で感じるストレスを解決して、もっと心地よく過ごせるようになるアイテムをお届けするAgatisのTomokoです。こちらのブログでは、お仕事も毎日の暮らしも楽しくなるアイテムや考え方、行動、をお届しています。


朝起きてすぐにメイクをするようになって、3ヶ月たったけど、結局楽しく、心地よく続けれるメイクにおちついてる。

やること、やらないことがはっきりして、メイクの時間も10分程度!

でもこの短時間で毎日発見や、楽しみ、好奇心が刺激されるからついついメイクしてしまう。

まず、最初はメイクをしてキレイになることで、気持ちがワンアップする!

だったんだけど、

アイテム自体に興味が出てきて、メイクアイテムを選ぶ楽しさを得る事ができるなんて、驚き。

新しい趣味ができて嬉しい。

そこから、プチプラコスメデビューを果たした!

ドラックコスメを略してドラコスともいうらしいよ。

メイクや美容のちょとした豆知識も日々目に入ってくる。

キャンメイクのクオリティがすごくて、発色も付け心地も満足。

今日も朝から、このキャンメイクのアイシャドウを上手く使えて嬉しい。

ユニクログループでもアイシャドウを出していたり。プチプラコスメをいかに自分流に上手に使うかが楽しみの一つになってる気がしてる。

画像1

秋色にブラウン+パープルアイシャドウも似合うんだなぁ!とメーカーを超えてカラーの組み合わせを楽しんでるよ。

楽しみが増えた分、やめた事もある。

気持ちが満足すると、何が自分にとって大切な事なのかがくっきりと浮き出てくるね。

わさっと増やしていた睫毛。マツエクをやめた。毎日メイクでは、ビューラーで上げてマスカラも軽くナチュラルな感じかな。

リキッドファンデもやめた。

リキッドは肌にのせた感じが重く感じるのが嫌で。

ルースパウダーの軽い付け心地。

塗っていて気持ちいいから、これだけでいいや。パウダーファンデの鼻とほっぺの部分はパウダーファンデで、その他はルースパウダーの重ね付け。

毎日メイクに加えた事は、

日焼け止めクリーム‼️

これは、お肌のためにも必ず必要。

詳しくは、日焼け止めのブログを前に書いたからそちらを見てね。

「毛穴を小さくしたい」

https://note.com/tomoko_agatis1/n/nbc27afe3bf33

「敏感肌さんの日焼け止めクリーム選び」

https://note.com/tomoko_agatis1/n/n070bcac377b7

「お気に入り日焼け止めクリーム」

https://note.com/tomoko_agatis1/n/n018e7e08294e

自分の顔の中で地図をつくってみると、スキンケアもメイクもやりやすいかも。

白地図に色鉛筆で塗っていくイメージで。

肌が弱い部分。丈夫な部分。カバーが必要な部分、毛穴が気になる部分。を知ること。

その中で、無理なく楽しめそうな場所を探してみて。

私は丈夫な部分はなんと、目の上。

アイシャドウエリアなので、ここだけ楽しむ事にしてるよ。

リップが好きな、

肌を均一に整えるのが好きな人。

自分が楽しめる場所で色々チャレンジしてみてね。

ひとつに絞ってみて、やることやらない事を考えてみるとよりメイクを楽しめるようになるかもね!

粗を隠してキレイに見せるメイクより、

心地良いメイク、楽しめるメイクを続ける方が

実際にキレイになる近道かもしれない。

Agatis (アガティス)

https://agatis.thebase.in/

画像2

https://agatis.thebase.in/

●コンフォートパンティとは?●


締め付けがキツい、肌に密着する下着がカラダの負担になっていませんか?

-鼠径部分の締め付けのない下着で血流アップ

-下着によるデリケートゾーン密着を防ぎ、通気性を確保.
デリケート部分に密着しない心地よさ

-風通しが良く、ムレにくいから
乾燥、痒みなど肌トラブルが起こりにくい。

-化学繊維の下着によるデリケートゾーンの乾燥予防
-下着でカラダを温める、冷えを軽減。
-生理痛緩和
-下着による食い込み、摩擦を軽減し、肌の黒ずみ予防に
-妊娠中の方はお腹の冷え予防に。
-着脱しやすいので介護アイテムとして

履いているのを忘れてしまうほどの心地よさです。

画像3

風通しがよく、膣トラブルが起きにくい!
冷えを予防し、健康と毎日の心地よさを大切にするコンフォートパンティです。リモートワークでお家時間が増えたからこそ、
内なる生活をもっと心地よく過ごますように。

https://agatis.thebase.in/








この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?