見出し画像

毛穴を小さくしたい

こんにちは。

女性の暮らしをもっと心地よく!Agatis(アガティス)のTOMOKOです。

画像1

メイクが楽しくなると、お肌が気になってくるね。だんだんとお肌の調子が良くなってきてるのだけど、欠点も見えてきて。

毛穴!!が開いてるー!!毛穴小さくなあれ!

これ、どうにかしたい!

解決策としては、2つ。

①化粧の力で隠す!

②ターンオーバーを早める

お化粧でカバーするには、パウダー。毛穴は、ファンデーションを厚塗りするのではなく、パウダーで。

エンジェルデザインが可愛い、こちらのフェイスパウダー。

画像3

カネボウ、ミラノコレクション!これで解決。かなりカバーされるのに軽いし、乾燥しない。そして、パッケージ可愛すぎで毎日使いたくなるから、オススメ。

さて、お肌ケアに。

実は毛穴って大きくなったりしない。毛穴が開いてる!毛穴を開いて汚れを取る。

でも実は開いていなかった。毛穴は開閉しない。

毛穴が開いて見えるのは、実はお肌全体のハリや潤いが無くなり、お肌がたるんで毛穴が目立つようになっているだけ。

だから、結局は肌全体が整えば、肌が盛り上がり、毛穴がキュと閉まってるように見えてくる。

そのためには、

お肌にダメージを与えない事。ターンオーバーといって、肌にはもともと一定のサイクルで生まれ変わるようになってるから、その機能を助ける事。

肌のダメージになる事って?

ずばり、乾燥と日焼け!!

乾燥ケアは化粧水バシャバシャとしていると何となく潤っているような気分にるけど、重要なのは、最後のクリーム。

お肌を油でカバーすること。

べたべたが気になる人は、オーガニックオイルをつけるだけでもいいの。私も今ホワイトニングクリームをつけているけれど、オイルにかえてみてもいいかな。

そして、

日焼け。

日光を浴びた時に皮膚がダメージを受けてしまうので必ず日焼けめを!目覚めの朝散歩の時にもかなり日差しが強くなってきたので、気を付けないと。

私は敏感肌なので、今は無添加系のUVミルクを使っているけれど、化粧下地にもなる日焼け止めもあるから、試して自分にピッタリのものを見つけたいな。

夏はだいたいノースリーブの服が多くて、、そでがあるまくり上げてしまう癖があるの。得に集中している時に笑

だから腕にも日焼け止め忘れずに塗っておこう!

日焼け止め選びのポイントは?

SFP とか PA とか何をどうカットしてるの?広域スペクトルって?

SPFは、シミ、そばかすの原因になる紫外線B波。UBAを吸収してくれる。30以上のものがオススメ。

PAは肌の弾力を失わせシワの原因になるA波。UVAを吸収してくれる。最高PA++++があるよ。

色々な波長を吸収してくれる日焼け止めの事を、広域スペクトラムというから、日焼け止め選びには、SFP30以上、PA++++ 、あとはお肌のためにも紫外線吸収剤フリーなど肌に優し成分で作られたものがいいかも。

毛穴を小さくするには、日頃から肌のダメージになる、乾燥、日焼けを防ぐため、保湿する、日焼け止めを塗る。そしてたんぱく質をとって、質のいい睡眠をとる。そして内側からのターンオーバーを早めること。

とってもシンプル!

高価な化粧品を買わなくてもいいし、誰にでもできるし、化粧品が刺激になってしまう敏感肌さんにも安心して取り組めそう!!

美肌への道は、毎日の積み重ね。これなら続けられそう!

---Agatis ----

お客様からのリクエストシリーズ 第二段!!

❤日焼け予防に 横幅長めのMサイズマスクが欲しい!!

横幅、ロ~ング 真夏に大活躍の サラリリネンマスクで お作りしました。

画像2

Agatisのアイテムは敏感肌さんにもお使い頂ける、外面の生地にも天然素材を使用しています。マスクの下にも日焼け止めをお勧めしています。

https://agatis.thebase.in

画像4

ムレない夏‼️

布ナプキン、ポカポカライナー、パンティーライナー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?