見出し画像

完璧じゃないから愛おしい

完璧を求めれば求めるほど、その完璧は離れていってしまう。

それは、どんどん、理想が高くなっていくから。

その完璧は何の為だったんだろう
その完璧は誰の為だったんだろう

完璧じゃない自分は認めてもらえなくて
完璧じゃない自分は意味がない?

完璧は正しくて、そうじゃなかったら不正解?

完璧であることは、そんなに大事?

完璧だとちょっと近寄り難い
完璧だから手助け不要
完璧だから大丈夫でしょ

完璧って、何だか損かも……

泣いたり笑ったり、得意なことも苦手なこともあったり。
成功もするけど失敗もあって当然。

完璧じゃないから人間味があって。
完璧じゃないから人生経験が積み重なって。
完璧じゃないから人の痛みも分かって。
完璧じゃないから優しく強くなれる。

そんな感じかな、、、

私も全然完璧じゃないから、頑張ろって思えるのかな。

ダメだな〜と思える自分の存在も
そんな事もあるよね、と受け入れられる相手のことも

完璧じゃないから、愛おしく思えるものなんだろうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?