見出し画像

うっかりが時に自分を試してくる


こんな記事を昨日書いたからか、、
一昨日の夜薬の数を確認していたら、、
一つ足りない!!!


火曜日に通院予定。
それまでに大事な痛み止めが!!
ない!!

一回ぶんだけ。

この痛み止めが一番重要でして 
これで痛みが抑えられる、
超重要ポスト。


そして懲りずに過去にも2回くらい
足りなくなってることが、、、

でも、火曜日の朝飲めないのはきつい
じゃあいつスキップするか?

今でしょ!

てことで夜寝る前の分をあきらめて。
一晩中合眠れないことを覚悟した。

でも、台風が来てて大雨の割に
この日は痛みの強さがマシな方で
案外いけるんじゃないかと
思ったりもしてる自分もいた。

結果どうだったかというと、、

11時ごろ寝る→1時半に痛みで起きる
さすったりしてなんとか寝る
→3時に目が覚める、なんとか寝る
→4時に目が覚める。
→からのおきてる→いまここ

そしてここ半年くらい、色々試行錯誤して
5時半に薬を飲んでよしと
自分で決めた時間まであと、10分!
ここで飲めれば、、おちついたら
少し眠れる。

そう、ようやく朝が来る。

痛みが共にあるので、朝が来るのは
なんだかとても嬉しい。

夜はやっぱり、どことなく不安だったり
痛みがきたりするから、怖くなる時がある。

でも、ひどかった頃よりマシなのだ。
これを書いてる今も痛みはある。

でも生きてる。
泣き叫びたくなるほどの痛みではない。
まだなんとかなる。

泣き叫びたくなるほどの痛みを
超えてきたからか、、慣れてきたのか、、

痛みの波が落ち着くとすこし
眠れたりして。ほっとする。

痛くて眠れない日々もあったから。
快挙だ。

どんな日も未来に繋がってる。
辛く見えない先にも、必ず光がある。

いきなり良くなったりはしないけど、
それでも、今生きてる。

それで十分だなて、今は思う。

ずっとね、何もできない自分が
嫌で仕方なかった。

なんの役にも立てない。
生きてるだけの自分。

でも、生きてるだけで、誰かに
何か影響で与えてるんだよね。

そしてさ、どんな時でも、考え方は
自由なんだ。

どこに目を向けるか。
闇なのか、それとも、光なのか。


いつでも選べる。好きな方を。

私たち人間に与えられた素晴らしい
ギフトだから。

明けない夜はない。
そんなこと言ったって、
暗闇だよて、思う瞬間も多々あったわけで、
自暴自棄になるし、全て嫌になるし。

存在自体否定したくなる 
瞬間だったあったわけで。

何をしても、お手上げで 
もうなにをしたらいいのさ!
て、なったりもした。

だったらもう、好きなことしようて。
できる範囲は、限られたとしても。

恐れより、楽しみを。

すこしずつやってみる。
亀の歩みでも。一歩は一歩。

そうして行った先に
広がっている世界はきっと

優しく美しい世界だと思うから。

大丈夫。何がおきても、生きてる限り
いいことも、わるいことも、ひっくるめて、
私を生きるということだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?