見出し画像



この前美容室行った帰り、
ランチにラケルのオムライスセットを
食べに行ったんだけど、
ちょうど、、12時過ぎて、痛みが
ひどくなる時間でもある。

薬が切れてくるから。

それで、いつもなら、薬を飲んで
早く家に帰ろうてする。
(外出時は必ず持ち歩いてます)


しんどいから、家でゆっくりしたいというか
帰れなくなりかけたことあるから
その前にと、、

でもね、そんながんばって
帰らなくちゃとかならなくていいのかなと、

ほんとはもっと、自由に出歩きたいし
楽しみたい、いろんなお店見たりしたいし。

痛いから、しんどいから
やりたかったことやめるて
なんか、違うなと思って。

痛みは強くなってきたけど
行動してみた。


それが、ラケルでご飯を食べるということ。


それは

⚪︎その時いる場所から離れてる
⚪︎駅からも少し距離がある
⚪︎帰りたいと思ってすぐには帰れる
 場所ではない 
 →都内にいたので家まで1時間くらいかか

普段ならとりあえず帰ろうとする。

だって一番の目的である美容室には行けたから。

でもお腹すいた。
好きなもの食べたい
どうせなら、これって思ったものを
たべたい→でも今何が食べたいかわからない

混んでたら嫌→立ちっぱなしはきついから

とか思ってとりあえず歩いてて、
あっ!この先にあるじゃん
あのお店!てことで渋谷宮益坂にある
ラケルへ。

そしたらすぐ入れて、
いい感じの席に案内されて
というミラクルっぷり。

いつも混んでて入れなかったりするのに。

この時思ったのは、
痛くても、自分の気持ちを諦めずに
行動することって、大事なんだなぁて。

体の痛みがひどくなる前は
思い立ったら行動する人で。

今はそれができなくて
(しんどすぎて、、)

少しずつ回復してきて、
でもまだ無理はできないから、
体に聞きながら、少しずつ、
できる範囲を広げてるところで。

今回のことは私的には、バンジーだった。

他の人にとっては当たり前に
できることが今、私はできなくて、
歯痒い時もある。

でも、だからこそ、当たり前は
当たり前じゃない。

そして何より行動できる
自分がうれしく。できることが
あるのが嬉しい。

ちょっとしたことだけど、
前より幸福度は上がってる。

でもそれはずっと、あったの。
なのに、みてなかった、

なかったことにしてた。
でも本当はあった。

昨日の記事にも書いたけど
まだの人はこちらから読めます。↓


スモールステップで、少しずつ
少しずつ、世界を広げていけることが
今の私にはちょうどいい、進み方なんだと。


病気はメッセージとはいうけど、
渦中にいると、そんなこと言ってられないけど、少しずつ俯瞰して、見れるようになった今、もっと自分を大切にしていける
自分に出会えたことは、宝だなと。
 

それでも嫌になるし、人間やめたくなるし
星に帰りたいて言っちゃうけど。


それもひっくるめて私なんだから
もう諦めて笑一生大切に生きてこうと
思うのです。


完璧になんてなれないし、
ちゃんとなんてできない。


だからこそいいんだなておもう。
そんなおもしろい私で今日も生きていく。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?