見出し画像

やってみたことは必ず血となり肉となる



気がつけば20日以上すぎてる
一月。
あっという間。

思い立って、鎌倉まで
ともことりっぷ🎵

気力体力大丈夫!天気もくもりだし
いける!てことで。

行きは旦那の一声で、
グリーン車で!!


やースムーズ!楽ちん。
楽しい!!そんな一人旅。

鎌倉ついてから、
秋葉神社に行ってみようと思い
(火の神様、今年は辰年で、水の
神様が強いんだけど、だからこそ
火の神様に会いに行くといいよと
教えてもらって行こうとした)

ちょうどバスが来てたので、
乗る。

いつもの癖で前の入り口で
Suicaをかざすと、ビー!!と

1番前にいたお客さんのが
後ろから入って、ピッてするんだよ
て教えてくれて。

あっ!!そうだ、この辺は区間によって
金額変わるから、一律じゃないから
乗ったところから降りたところまで
を払うんだった!と。

もうここから軽くやらかしてる笑

でも親切な人のおかげで
助かる!!ありがたい。

でね、光明寺というお寺に着いて、
そのお寺の山の方に
あるて書いてあって。

でもよくよく調べたら、
行こうとしてたところと
別のところに来ちゃって。

あーー間違えた!?
どうやら二つあるらしい!!

で、なんか、ちょっと遠いので
折り返して、鶴岡八幡宮にいくことにした。

バスの時間がしばらくあったので、
ふとみたら!
海が見える!!

海に来たかったんだよねと。
目的地には辿り着いてないけど
でも、行きたいと思ってた海を見ることが
できた!

何が言いたいかていうと、
目的達成だけ大事なんじゃなくて
その脇道にそれたことが、ほんとうは
大切なギフトなのかなて。

私は基本うっかりしてるし
道も迷うし、行き先間違えたりするんだけど、こうしたご褒美をもらえたりする。

迷うこともなかなかいい!

そしてバスに乗って鎌倉駅へ。
鶴岡八幡宮へいく!

そのあと今回の目的!お汁粉を食べる!!

納言志るこやさんへ!


汁粉と雑煮でまよって
田舎しるこを!


→二つ行けたなて思ったけど
自粛した。

美味しかったーー!!

自分でやりたいと思ったことを
自分で叶えるて、ほんと大事だなぁと
実感。お汁粉を食べたいから鎌倉まで行って
食べる!交通費も時間もかかるけど
本当に食べたいと思ったものを
食べられるて、幸せなことだなぁと。

時間がないからとか、無理だからて
諦めてるうちに人生終わっちゃうから。
食べたいと思って食べられるうちに
行けて良かった!!

この調子で全国の美味しいものを
食べにいけるようになりたい。
フットワーク軽く。

そして小町通りで黒豆茶の試飲をしてて、
その店員のおばちゃんがまた、素敵で!
本当に美味しいからみんなに勧めてる!
てのがわかる!!




ほんとに美味しくて!!
黒豆茶て色々飲んだりしたけど
ここのは美味しい!ほんとに!
と思いつつ、、一旦後にして
他のお店見に行ったあとに
戻って、購入!!
私のこと覚えててくれてて2杯目も
お茶をくれて笑
出し殻も、お米に混ぜて炊くと
美味しのよ!て教えてくれて!

めっちゃいい情報までゲットできて!

なんかいい日!

て思ってたら、娘の学校から
連絡で!娘の隣のクラスまで
学級閉鎖が!!

ギリセーフだけども、、、
時間の問題か??


思い立って行けて良かった!!
何かしらでいきたくても
行けなくなる時もあるから!!

やっぱり思い立ったら吉日。
そして自分の思いを叶えてあげる
頭でごちゃごちゃ考えないで
とにかくやってみる。

失敗しても大丈夫、
それすら経験だし、他のギフトが
待ってたりする。

あーーいいともことりっぷでした笑

またお雑煮食べたいから
来月も行こうかな。→お雑煮は12月から
2月までの期間限定商品。

動けることもありがたい。
いろんな環境があるし、事情もあるけど
それでも、やれない理由より
やってみることで、世界が広がる、
ほんの少しのことだとしても、

そうして広げていく事でいろんな
見方ができるようになるし!
豊かな時間を過ごせるんだなーて
感じましたー!!

今を楽しみ尽くそう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?