見出し画像

捉え方次第で、詐欺⁉︎→潜在意識からのメッセージへ

詐欺?と疑う内容は…



公式LINEから流れてきた福袋企画✨
なんかおもしろそう🤭と思って、
おみくじ感覚で参加表明してみました。


すると、数日後に当選の知らせが😆
やったー✨ラッキー❣️


メッセージを開くと…
「日程予約と入金のお願い」と書かれています💦

しかも、なかなかいい金額😂


ん?意味不明😓と思い、
怖くなって一旦LINEを閉じる私🤣🤣🤣



数日後、また公式LINEに同じメッセージが🫢💦
「日程予約と入金お願いします」


えっ??やっぱり私宛のメッセージ⁉️
まさか、詐欺😱😱😱⁉️




混乱して、
恐る恐る公式LINEを再度開き
福袋の上を遡って読んでみると…



福袋の中身(セッション内容と金額)が
きちんとご案内されている💦💦💦



やってもーたー🤣🤣🤣




実は、最近、
公式LINEがたくさんありすぎて、
未読がどんどん溜まっていた私😂



たまに気が向いたものだけ開いて、
さらっと見ていた状況😓




やばい💦
詐欺かと思いきや、私が失礼なだけ🤣🤣🤣



当て逃げされた気分だったけど、
私自ら、ぶつかりに行っていたという事実😱





しかも、前日に
別の人の同じようなセッションを
申し込みしたばかり🤣
かぶってる😂😂😂


どうしよう…

捉え方は自分次第


この混乱の中、私はどうしたか…?


まず、信頼できる友人に状況を話し、
気持ちをアウトプット❣️

やはり、感情に蓋をして
モヤモヤをなかったことにするのが
一番良くないです。

それは、心のゴミが溜まる行為😓
 
 
そして、心のゴミは
無視され続けると怒りに変わります💦
 

まずは、
信頼できる人に話を聞いてもらうか、
1人で短い時間でもできる方法としては
ノート📔などに感情を書き出すこと✨
 


すると不思議なことに
自分の気持ちを客観的に見ることができます!
 
無視せずに
自分の気持ちを丁寧に拾うことが大切✨
 
 
 
私も実際に
この詐欺と思ったら自分のうっかりだった話を
信頼できる友人に話したら、
動揺も落ち着き、むしろ笑えてきました😆

私が捉え方を変えるために使ったのは
【ノート📔】




息子の不登校の悩みから
自分自身の感情に目を向けるために
私が使っていたツールは【ノート📔】



ノートに感情を書きながら✏️
今まで無意識で自覚すらしていなかった
自分自身の本当の気持ち【潜在意識】に
気づけるようになってきたのです✨


 


そんな中起きた、福袋事件🤣


 


もしかして、この内容のセッションを
どんどんやりなさいという
潜在意識からのメッセージかも🫢✨
とすら思えてきました!!!
 

きっと2年前までの私なら
ここまでの切り替えは
なかなか、できなかったかもしれません🤣




自分自身の感情から 
本当の気持ちに気づけるようになり、
違和感にも敏感になった私。

 


日々起こる出来事には
意味がある。


むしろ、
人生には意味のあることしか
起こらない。

 


そう思えるようになったからこそ
この福袋事件への捉え直しが
できたと感じています✨

 


我ながら、気持ちの切り替えがすごい😆





そして、この気持ちの捉え直しにより
受けてみることにしたセッションが、


本当に
潜在意識からのメッセージだったということを

 

この時、私は
知る由もありませんでした…





続く…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?