見出し画像

ウ〇コも涙も出るとスッキリする

辛さを耐えて笑うより、本気で泣いて、
怒ってみよう。
誰に嫌われたとしても、これ以上、
自分を嫌いになりたくないから。
泣くのを我慢するより、思い切り泣いて、強くなる。
私は、イイコじゃない。
わたしは、わたし。めいっぱいの、わたし。

画像2

泣くのは得意ですか?私は苦手です。( ´艸`)
特に男性や長女気質の女性に多いと思うのですが、
「泣くんじゃない!」
「男が弱音を吐くな!」
「笑っていなさい」
と押し付けられて育ったような人ほど、
辛い時や悲しい時に泣けない傾向があるんです。

画像1

でもね、泣きたい時は泣いた方が良い。

だってその方がスッキリするから。

画像3

ウ〇コが出そうなのに我慢したらただただ苦しい。
それと同じように涙だって、出たいから出ようとしているのに、
無理にこらえていたらただただ辛いだけです。

画像4

あと、シンプルに「泣く」という行為は
ストレス発散になるとも言われています。

ただ人前で泣くというのはハードルが高いという方の場合には、
まず感動的な映画を見るなどして、
心を震わせ→感動したらそのまま涙を流してみる練習がおススメです。

画像5

ちゃんと泣いてあげる。
弱音を吐いてあげる。

そうやって自分の内側を表現した後に
身体に感じるものをちゃんと感じていってあげる。

その繰り返しによってだんだんと
本当の意味での強さを手に入れていくんです。

画像6

この自分で自分の本音を自覚して表現して体感する、
をやっていないとどうなるか?

異性から
「そんなに無理しなくて良いんだよ。
本当は寂しいんでしょ?泣いても良いんだよ」
と言われるとコロッといってしまいます。

これはその人に恋をしたわけではなくて、
自分で自分に伝えたかった言葉を代弁してくれたから、
疑似的に恋愛感情を抱いているだけ。

画像7

まあそういう恋愛ごっこも好きならば
勝手にやっていたら良いと思いますが、
本当に深いパートナーシップを目指すならば
早めに止めておいた方が良いでしょう。


☆泣きたい時は思いっきり泣いてみる

画像8


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?