畑日誌、草刈りと種蒔き

画像1 この畑のヘチマとインゲン豆の支柱が台風の影響を受けていないかヒヤヒヤしていたのですが特にダメージはありませんでした。
画像2 草もまたあちこちで繁ってきているのですが、ミントもモサモサしてきてました。これは気を付けないと厄介な形で増えていきそうです。草が生えているよりはいいかなと。
画像3 本日もまずは草刈りから。モロヘイヤが巨大化してます。
画像4 苗の植え付けは紙でマルチをしてから草をかけているのでほとんど放置できるのですが、畝間やジャガイモの畝は駄目です。草も資源なので文句はありませんが。
画像5 後回しになっていた種蒔きをしましょう。メインはニンジン。後は適当に選んで持ってきました。
画像6 1列をニンジンだけ、2列目をエンサイと島菜、肩の部分は適当に春菊を蒔きました。翌日から伊東旅行なので雨頼み。畝はジャガイモの後作で耕してません。
画像7 作業中はスマートフォンでポッドキャストを聞いているのですが、突然異音がまじるようになり視聴不能に。これは困りました。
画像8 そのまま図書館に本を返しに行ってしばし涼んできました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?