畑日誌、苗の植え付け

画像1 仕事の後にガッツリ昼寝をしてから苗の植え付け。今回はあまりよい苗ではないのでとりあえず祈祷。
画像2 新聞紙がないので中途半端な紙マルチですが草を敷いてささっと完了。
画像3 紙と草でマルチをした今期ですが、概ね良好。肥料とギリギリ呼べるものは油かすくらいなので大きく生長するかはまだ分かりません。ダメそうなら骨粉入りの油かすを投入します。
画像4 カモミールさんのお花。さすがに花が咲くとフェンネルとの区別が出来ますね。
画像5 トウモロコシはどこかで虫にやられてしまう予感。
画像6 思いもよらず今ごろになって生姜の芽が出てきました。土の中で腐ってはいなかったようです。
画像7 通路を覆うようになってきているので少しジャガイモを収穫。
画像8 収穫したジャガイモの青くなっていたものを埋め戻し。残渣や草を乗っけて秋の収穫を待ちます。
画像9 数株で結構な収穫が出来ました。
画像10 そのまま畑で1杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?