畑日誌、ナス、モロヘイヤ初収穫

画像1 前日は雨で何もできなかったので仕事終わりでいそいそと畑へ。トマトの支柱を立てようと思ったのですが、柔らかすぎて1つしかうまくいきませんでした。アマゾンで注文した支柱を待ちます。
画像2 インゲン豆の支柱も至急必要です。オクラの背丈がもっとあればとりあえず巻きつけておくのてすけどね。
画像3 弱りだすブロッコリー。祈祷につぐ祈祷でなんとか生き延びてもらいましょう。まあ、駄目で元々です。
画像4 意外と茶豆が元気。様々な種類の野菜、ハーブと共存させているのが効いていると思いたいです。もしくは祈祷力。
画像5 モロヘイヤを初収穫。せっせと摘んでいかないとワチャワチャしそうです。
画像6 ナスも初収穫。これは直売所で購入してきた苗なので自作の苗よりは期待できます。
画像7 暑いので買い物ついでに好物のチョコモナカジャンボを買い食い。
画像8 モロヘイヤは悪くないのですが、安すぎるビッグエーの袋麺自体がいまいちでごさいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?