畑日誌、ヘチマ傾く

画像1 仕事終わりで野良仕事。先日の雷雨の影響はあるかと心配していたのですが、案の定ヘチマの棚が傾いてました。もう少し頑丈にセットしないといけませんね。
画像2 ひとまず直せましたが、ヘチマがかなりの重量になってきているので苦戦しました。
画像3 当然のように菊芋も倒れていました。土寄せでもしたほうがいいのでしょうね。ほったらかし。
画像4 先日植え付けたヒソップ。とりあえず大丈夫そう。
画像5 トウガラシが続々と真っ赤に。沢山採れそうです。
画像6 少し膨らんできた小豆。
画像7 フェンスを覆ってしまいそうな勢いの勝手に生えてきたヘチマ。このままではまずそうな。暑いので少し収穫だけして帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?