畑日誌、ゾーンに入っての草刈り

画像1 雨が降るのはいつなのか予想がつきにくい天気でしたが、思いきって第1農場へ。収穫できそうなインゲン豆はまだありません。
画像2 複数の種をバラ蒔きした畝の生き残りはオクラ。このまま収穫できるのか観察していこうと思います。
画像3 巨大化するゴボウと飛び出すリンゴ。梨だったかな?
画像4 さすがに梅雨の草は旺盛です。やや嫌気がしてきますが、このくらいの背丈だと刈りやすいです。やっつけましょう。
画像5 ささっと。
画像6 なんだか草刈りが止まりません。
画像7 これをゾーンと呼ぶのでしょうか。無心で草刈りしてました。涼しかったのもよかったようです。ただ、まだこれで終わりではありません。また次回。
画像8 収穫は紫蘇とミョウガ。
画像9 帰りに直売所に寄り道。大好物の全粒粉のうどんを購入。適当に出汁をとってお昼ご飯にさっそく食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?