畑日誌、油かすふり、収穫

画像1 前日に少しだけ雨が降ったので水やりはなし。新しく植え付けしたらまた再開しようかと思います。今回は仕事の後に油かすふり。完全無施肥が理想ではあります。
画像2 そろそろハーブも収穫したいですが、思ったほど大きくはなっていません。
画像3 ブロッコリーはみんなこんな感じ。ここからぐいっと大きくなってくれると良いのですが。
画像4 サツマイモが伸びてきました。今から苗とりはしても良いのかしら?
画像5 オクラの収穫はもう少し先。
画像6 葉っぱが食べられて心配な小豆。
画像7 ワイルドストロベリーをつまみつつ野良仕事。
画像8 ダメダメなジャガイモ。
画像9 モロヘイヤが無限に採れます。ナスは焼いて醤油をかけただけで激ウマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?