見出し画像

原理原則

まず素敵な朝をむかえられた事にありがとう

朝からフィリピンの先生に英語も教えてもらいました朝から貴重な時間一緒に使って頂いたことが有難い

朝から笑顔で楽しく英会話できたことで、朝から心も身体も温かくなった

この気持ち心が伝染して皆んなが温かい気持ちになって笑顔になってそれがまた別の人に伝わればいいな

ここでなんで朝からそんな楽しそうなの?

こう聞かれたときに実はね、誰々から笑顔楽しい気持ちもらったといえる

これは、最初に始まったフィリピンの方が笑顔でいてくれてそれが伝わって、皆んなが笑顔になれた

これって、元から始まった温かい心があるから、良い伝わりがある

自分がスタートになる時もあるし、自分がもらう時もある

環境ってすごい大事だなと思う

自分がどうなりたいか、どうなりたいかって決めるのは全部自分だものね

昨日、いい事が沢山あった、このnoteの中で私の記事を見てコメントくれた方がいてその方のページにいき文章を読まして頂きました

その文章はとても素敵で感謝に溢れていたし、心温かい文章だったからコメントもさせてもらいました

こんな繋がりも今の状態がなかったら出会えていない、助け合い大事で、同じ方が繋がる

だから皆んな人に優しくして優しくしてもらいたくて、色々人にしてあげたいと思うだから、損得なしにどんどん繋がりをもてたらなと思う

小さな事でいいから人に優しくできること1つでもいいから探して行動してみよう

さあ、気持ちいい1日のスタートできた

有難う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?