見出し画像

変わるもの 変わらないもの かわるべきもの

おはようございます!😊

今日もこちら記事を呼んで頂き有難うございます!
日に日に読んでくださる方がすごく増えてとっても感謝してます。
また、個別にメッセージも頂きとっても嬉しいです。
皆さんのお役に立てればと思い、書き綴ってます。

今日も朝公園をランニングして芝生の上で3分瞑想して
集中力を高めていると、天気がいいから小鳥も可愛くさえずりが聞こえてきました

変わるもの例えば、この場所に桜の木がたくさんあります

ほんの1ヶ月前は真っ白な桜が満開、人も見に来てました

今は、緑にあふれています。人は集まらない

変わったのは、桜の木なのか、人の心なのか

きれいだと感じる心があると集まって居心地が良いと思う、同じ木なのにね

緑に変わった木のそばに座るとそれはそれはとっても良い空気が流れて気持ちが良い

天気も同じ日はない、快晴、雨で日々かわるし、それによって人の気持ちも変わる

だけど、変わらないものがあるそれは時間だけ

何もしなくても、何かしても、1日24時間は、世界中の全ての人に同様にやってくる

そして変えてはいけないもの、それは笑顔だよ

良いこと悪いことあっても笑顔でいる
つくり笑顔、楽しい笑顔、笑顔が変わらなければ、
外で何がおきようと、心は笑顔でいれる

桜の木も満開の時も緑の葉に変わった時も同じように笑顔で見てみよう
そしたらなんにも変わるものはないんだよ😊

さあ、今日も笑顔でまわりの人に助けてもらっていることに感謝して、ほんの小さな喜び見つけて最高に喜んで、ここにいれることに先祖様におかげさまの心で、まわりに笑顔をたくさんふりまいて、さあ笑顔でまわりも幸せにしていこう!
時間はみんな同じどうやって使うか、それは笑顔で変わる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?