マーケティングトレースを実践したい人にオススメの7冊
本日からferretにてマーケティングトレースに関する連載をスタートさせて頂きました!
第一弾はこちらです!
マーケティング思考という抽象的な考え方を、具体的にさせて、現場でだれもが使えるものにできるよう頑張っていきます!
マーケティングトレースを実践する上でどんな本を読んだ方が良いですか?
という質問を頂くことが増えてきたため、連載も始まった記念にオススメ本をご紹介します!
今回はマーケティング関連の本に寄せています!
①マーケットと向き合うとはどういうことかを理解するために
②マーケッターは組織を動かす役割があることを理解するために
③フレームワークの基本を身に着けるために
④CMOの役割とは何かを理解するために
⑤マーケティングの課題を発掘するために
⑥マーケティングの歴史・フレームワーク・楽しさを理解するために
⑦トレースしてアウトプット(発信)をすることの意味を理解するために
他にもたくさんオススメの本はあるので、随時ご紹介していきます!
マーケティングトレースのコミュニティでは読書会も積極的に開催していきたいと考えていますので、ぜひマーケティングのオススメ本があったら教えて頂けると嬉しいです!