見出し画像

【デマ】日野智貴に対して偽情報を流しまくる渡辺直弼(@nyaa_naosuke_su)氏のツイートについて

 世の中には平気でデマを流しまくる人間がいます。その一人が渡辺直弼氏で、私以外の人間に対しても(例えば、森奈津子先生のような大物に対しても)誹謗中傷をしている人間ですので、一々反論するのもバカらしいのですが、あまりデマを放置していると却って面倒ですので、今回はそうしたデマのほんの一部について説明をしていきます。(全て指摘しているとキリがありませんからね。)
 なお、私は渡辺直弼氏から性的指向について決めつけられると言う人権侵害を受けており、且つ、渡辺直弼氏は私個人に対する嫌がらせだけでなく、風俗やAVと言った人権侵害を積極的に肯定し、AV反対派であると言う理由で私を日本SRGM連盟代表から解任するよう要求するなど、常軌を逸する言動を繰り返しているため、私は彼を「人権侵害肯定派」と呼び、Twitterの個人アカウント及び日本SRGM連盟公式アカウントでは彼をブロックしています。
 無論、渡辺直弼氏が私に対する性的指向の決めつけを謝罪した場合には個人アカウントでのブロックは解除しますし、またAV禁止や風俗禁止を主張していることを理由に代表解任を要求したこと等を撤回すれば日本SRGM連盟としてもブロック解除はします。私は寛容な人間ですので、同様のデマを流していない多くのTRAには、いくら私を誹謗中傷していてもブロックはしていません。

【デマ①】「『同性婚に反対していない』などと嘘をつづける」⇒そんなこと言っていません

 まず、一つ目のデマです。
 それは私が過去の同性婚反対発言を隠しているというもので、確かにそれが本当であれば不誠実な態度であると言えます。

 実際には、私がかつて同性婚に反対していたことは周知の事実であり、そのような事実はないという嘘は吐いたことがありません。というか、そんなすぐにバレる嘘を吐くメリットは、私にはありません。(後述するように渡辺直弼氏はすぐにバレる嘘をつきまくっていますが。)
 ただ、私の同性婚反対論は森奈津子先生から批判を受けたので、以降私は同様の主張をしていません。にも拘らず、森奈津子先生から批判を受けた後の私についても渡辺直弼氏は私のパロディネタを根拠に「今でも日野は同性婚反対だ!」と言うデマを流していたから、その点について否定したのです。

 この件に限らず渡辺直弼氏は私の過去のネタ投稿を根拠にレッテルを貼ると言う悪質な印象操作を繰り返しています。しかし、その渡辺直弼氏のプロフ自体がネタの塊であることは、滝本太郎弁護士から指摘されており、盛大なブーメランとなっています。


渡辺直弼氏のプロフ

【デマ②】「家庭連合と統一教会は別」と発言?⇒そんなアホなこと言う訳無いです

 渡辺直弼氏によると私は「家庭連合と統一教会は別」と発言していた素です。
(註:家庭連合は統一教会の現在の名称の略称)

 言うまでもありませんが、いくら私でもそんな少しでも新興宗教に詳しければだれでも知っていることを知らないor無視してデマを流すほどのバカではありません
 私が「家庭連合と統一教会は別」と発言していたことがあったら、教えてほしいものです。

【デマ③】日本アニマルライツ連盟は「実質的に日野智貴一人」⇒山本代表が実名顔出しで活動しています

 上記二つは少し調べないと判らないデマですが、渡辺直弼氏の特徴はすぐにバレる噓を平気で言うことにあります。
 例えば、これです。

 実際には日本アニマルライツ連盟の山本秀子代表は実名・顔出しで活動しており、署名入りツイートも存在しています。

 特に最初の顔写真入りツイートは渡辺直弼氏によるツイートよりも前であり、渡辺直弼氏はこのようにすぐにバレる噓を平気でつくのです。

【デマ④】日本SRGM連盟も「実質的に日野智貴一人しかいません」⇒実名顔出しで活動している会員がいます

 さらに渡辺直弼氏は日本SRGM連盟についても「実質日野智貴一人」だと言う真っ赤なデマを述べています。

 これについては森奈津子先生のツッコミが痛快です。

 なお、日本SRGM連盟は何度も交流会や勉強会を開催しており、決して実体のない団体ではありません。

 ここまでで渡辺直弼氏が平気でデマを流す人間であることがよく判ったと思いますが、ここからも少しデマを指摘していきます。

【デマ⑤】「最初は『なおすけが画像を捏造している』とか騒いでた」⇒そんなことは言っていない

 私の過去の発言について、私が渡辺直弼氏による捏造だと言うデマを流していた、と言うデマを渡辺直弼氏が流しています。

 これは、渡辺直弼氏が私の中学・高校時代のツイートのスクショらしきものを提示して「日野はDV擁護論者だ!」と言っていたことについてで、私はそのようなツイートをした記憶がなく、また10年近く前のツイートの存在や仮に存在したとしてそのツイートが行われた文脈を確認することは非常に困難であると言っていただけで、渡辺直弼氏が捏造したと断言したことはありません。
 【デマ①】でも述べたように、渡辺直弼氏は私のネタ投稿を本気にして攻撃する人であるため、仮にスクショが事実であったとしてもネタである可能性があり、そのため当該ツイートが行われた文脈を確認しないと私としては何も言えません。
 なお、高校時代の私がDVについて反対していたことは(当たり前のことですが)、次の私が高校時代に出来たまとめサイトを見ても明白であると考えます。

【デマ⑥】オイハオ州の現状は「日野智貴が望んだ通りの世界」⇒何を同曲解すればそうなるのか不明

 これで最後にしますが、渡辺直弼氏はレイプで妊娠しても中絶が認められないオイハオ州の現状について、私が「望んだとおりの世界」であると言うデマを流しています。
 この種のデマには人間性を疑わざるを得ません。

 「プロライフはレイプの場合の中絶にも反対している!」と言うのは、プロチョイス(生命軽視派)による古典的なデマ乃至藁人形論法です。
 実際には、プロライフはプロチョイスが中絶全面自由化(堕胎罪廃止)を言っていることに生命尊重の観点から反対しているだけです。

 言うまでもなく、渡辺直弼氏も過激なプロチョイスです。

 これまでプロチョイスと議論していて気付いたことは、プロチョイスの人間には平気でデマを流す不誠実な人間が多いと言う事実です。「生命尊重派に対してはデマを流してでも攻撃しろ!」と言うマニュアルでもあるのか、と思うことすらあります。
 もしかしたら渡辺直弼氏による一連のデマは、そうしたプロチョイス仕草の一環なのかもしれませんが、一刻も早くデマを流すのを辞めることを願うばかりです。

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。