陰謀論カルト「RAPT」の背後にある「医療利権複合体の攪乱工作」と真の「悪魔崇拝」

 今、ネット上で「RAPT」と呼ばれる集団が広まっています。「RAPT」というのは、彼らの教祖的存在であるラプトという霊能者の名前から来ています。
 RAPTはラプトのブログを通じて広がりました。Twitterで検索すると「ヴィーガンは悪魔崇拝の入り口」「LGBTの背後には悪魔信仰」と言った言説を拡散しているアカウントが3桁はあります。
 また、彼らはヴィーガンやLGBTを攻撃するだけでなく「原爆も原発も存在しない」「ガンという病気は存在しない」と言った、荒唐無稽な陰謀論を拡散しています。彼らの中にはRAPT信者であることを明記しているアカウントもありますし、中には一見RAPTとは無関係に見えながら出典としてラプトのブログを掲げている者もあります。
 さらに、生長の家や大本、家庭連合と言った新興宗教のみならず、カトリック、真言宗、天台宗、チベット仏教、神道、ゾロアスター教、日蓮宗、妙見信仰等々、伝統宗教から民間信仰まで、数多くの宗教に「悪魔崇拝」「悪魔信仰」のレッテルを貼っています。
 現在、Twitterの検索窓で「生長の家」と検索すると、生長の家に否定的なツイートの9割以上はRAPT信者のツイートであったり、ラプトブログを出典としたものであったりします。
 このように数多くの宗教を「悪魔崇拝」と言っている彼らは、一体自分たちはどんな信仰を持っているのかと言うと、

「私としては特に「天皇制の廃止」は皆で祈るべき最大の課題ではないかと思っていますし、今後、皆さんがお祈りする際には、ぜひとも「天皇制の廃止」のためにもお祈りしてみてください。」(RAPTブログ「悪魔を拝んで人生を破壊する生き方から、神様を拝んで人生を幸福にする生き方へ。」より)

と、教組のブログにある通り「天皇制廃止」のために日々祈りをしているそうです。
 ラプトのブログを見ると信者や周囲の人間の不幸の原因は神社仏閣を拝んでいることである、とでも言いたげな記事が並んでいます。
 それにしても、日夜ヴィーガンやLGBTを攻撃しつつつ「天皇制廃止の祈り」をする彼らを見ていると、自分たちこそが悪魔に憑りつかれているのでは?と、ツッコみたくなります。
 ましてや、彼らの拡散する荒唐無稽な陰謀論を見ると「誰がこんな話を信じるのか」と思うでしょう。
 しかし、実際に彼らのブログは拡散されています。そして、現実にも彼を信じる人は増えてはいるようです。まぁ、SNSのアカウントの多くは金で動くネット工作員によるものもありますが、彼らに資金が集まっているという事実が重要です。
 ラプトのブログには有料記事もあります。どうしてお金を払ってまで、こんな荒唐無稽な陰謀論を読みたい、と思う人が出て来るのでしょうか?
 その背景には、政治的な理由と霊的な理由とがあります。

 このラプトという人物は元々家庭連合の信者で、その後、摂理に入信しました。
 家庭連合は韓国発祥のキリスト教系の新興宗教で、教祖の文鮮明をイエス・キリストの再誕であると信じています。反共主義や純潔教育を主張しているため日本の保守界隈とも相性が良く、自民党とは歴史的に強いつながりがあります。摂理はその分派です。
 どちらもカトリック教会やプロテスタント教会からは「異端」認定されていますが、彼らからするとカトリックやプロテスタントの方が間違っている、というロジックなのでしょう。そうした主張自体は信教の自由の範囲内です。
 さて、ラプトはカトリックを激しく非難する一方で、摂理についてはあまり触れていません。今は摂理の信者ではないそうですが、どこか摂理の教義のシンパシーがあるのか、それとも裏で繋がっているのか、はまだ判りません。
 RAPTの教義の批判については後述しますが、まずはRAPTの政治的な立ち位置について触れます。
 ところで、自民党政権が続いた理由として「反自民を装った自民党別動隊」の存在が挙げられます。その典型が日本社会党でしょう。
 日本社会党は長い間、表向きは「最大野党」として自民党と対立する政党である、と扱われてきました。しかし、裏では自民党と社会党は連携していました。そして平成6年(西暦1994年、皇暦2654年、仏暦2537年)に遂に自民党と社会党は連立政権を樹立し、両者が連携していたことはもはや秘密ですらなくなりました。
 この社会党は「非武装中立」を始めとする荒唐無稽な政策を掲げていました。荒唐無稽な主張をしながら自民党政権を批判する勢力というのは、その正体が自民党別動隊であることを疑った方が良いです。

ここから先は

6,573字
この記事のみ ¥ 500

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。