見出し画像

カナダでの強制ニート生活😂😂時間があるからこそ出来たこと😊

どうも!ともきちです!

ブログを見てくれてオークンチュラー🙏


コロナの自粛規制

+

ホストマザーの命令による

監禁生活13日目🇨🇦


13日間中外に出たのはトータル2時間くらい笑


初日の語学学校のクラス分けテストのためと

外に出してくれってホストマザーに頼んだところ


🧓🏼近くの公園でエクササイズならいいよ ただし30分以内に戻ってこい、そして誰とも口を聞くな

いや、ヤバすぎ笑笑


画像1


なかなかZenlyで10日間って出ないよね笑

まさかカナダでニート生活すると思わなかった😂


ニート生活中に

・次の宿探し
・仕事探し
・英語学習

の3つをやってたね👍👍👍

 てかそれしかやる事がない笑

次の宿探し


宿は、kijiji (家とか車とかなんでもあるサイト)とかFacebookで検索🤓🤓🤓  )とかFacebookで検索🤓🤓🤓

しかし、、、 コロナの影響で新規のシェアハウスの受け入れが少ない😱

募集が女の子オンリーが多くて、ぴえん😭


バンクーバーは都会なので家賃も高め


田舎に行って住むか、、、、



いや!!!


俺はCity Boy になるんや!!!!


21年間、日本で田舎暮らしをしていたともきちは、City Boy に憧れを抱いていた😀


しかし、デポジット(敷金)を払えるお金を持っていないので、50,000円以上の家賃の物件には住めない事実😇😂いや、お金なさ過ぎだろ笑

*デポジットは、家賃の半額分を先に支払う




お!!! 家賃45,000円の物件を発見!

早速メッセージを送信😚



しかし、、、、返信は返ってこなかった、、、😂


とりあえず、他にも安い物件を片っ端から送信して待つことに!

まぁ、なんとかなるっしょ笑


まだ返信は返ってきてないけど、現在も待ってるところでーす笑


仕事探し


ワーホリの関門 仕事探し!

英語でやるなんて〜😱😱 どーしよー


でもやるしかない!! 挑戦や!



しかしこれがなかなか見つからない💦


てかコロナで店はどこも閉まっている、、、😱


とりあえず、スタバを3店舗ほど履歴書を送信!


カナダのスタバで働きたい人の為に、別でブログを書きたいと思うので、ここでは割愛


英語学習

英語が得意ではないともきちは、まずボキャブラリーが少ない笑


ともきちは、あえて事前準備として英語単語を覚えることをしなかった。



ドMだから❤️


笑現地で苦しんで、やった方が伸びると思ったからである!


夏休みの宿題を、8/31にやるタイプ笑笑

崖っぷちにならないと本気を出せないタイプ笑


なので、英語の勉強!

ライティング以外のスピーキング、リスニングを学習することに決めた!

オススメアプリはコレだ!!!!


Polyglots



画像3

なんでこのアプリなのかというと、

ともきちの格安ワーホリを実現させてくれた留学エージェント、夢カナ留学さんの語学教室で教材として使用していたため👍

*夢カナ留学は、一人一人に合ったオーダーメイドの留学が可能!事実0円の留学も!!

先ずは無料カウンセリングへGO!!!


話を戻しまして笑

このアプリは沢山のカテゴリーがあり、最近のニュースや物語なども英語で読むことができる上、音声もついているのでリスニングにも最適👍

分からない単語があったら、ワンタッチでその単語の意味が分かる親切なアプリ!

画像2


Elsa speak

発音矯正に特化したアプリ!!

AIが発音をチェックしてくれて、ネイティブに近い発音までサポートしてくれる!!

画像4


なんと自分で打った文を練習できる!すごすぎ😍


画像5


採点もかなり正確で、どこが違うかも指摘してくれる!便利すぎる!

評価もとても高いアプリ!!

紹介する順番間違えたけど、これが一番オススメなアプリ🥰


cake

最近広告を多くやってるCake

色々な映画やドラマのシーンなどから、フレーズを練習できるアプリ!


画像6

こちらもスピーキングの練習ができる優れもの!



あとは、AmazonプライムビデオでTHE BOYSを字幕版で鑑賞😊

言葉が荒いから実際は使えないけど笑


そんな感じでニート生活送ってる今日この頃😂

外に出られるのが待ち遠しい笑


それでは今日はこの辺でBye タンデバード🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?