花粉予防のアロマスプレーを作ってみよう♪

前回の記事にちなんで、これからの花粉対策にアロマスプレーをレシピを載せますね~♪

たくさんあるアロマ(精油)の中でも、厳選して3つの精油を使って作ります^^


・・材料・・

●50mlのスプレー容器

●無水エタノール 5ml

●精製水 45ml

●ラベンダー3滴 (抗菌・リラックス・血行促進) 

 ユーカリー5滴 (抗菌・殺菌・空気の浄化・咳止め作用)

 ティトリー2滴(抗菌・殺菌・ウイルス予防)

上記用意ください~。本当はビーカーやマドラーなどがあるといいんですが、ご家庭に無いですよね~><なので、容器だけで行きます!

・・作り方・・

1、スプレー容器に無水エタノールを5ml入れます。

2、その中に、ラベンダー、ユーカリ、ティトリーを入れます。

3、一度ふたを締めて良く振ります。

4、最後に精製水を45ml入れてまた良く振ります。

これで完成です!

使うたびに良く振ってから使ってくださいね♪

1、2か月で使い切るのがベストです!

お部屋の中は、もちろん、玄関、車、お手洗いにもシュシュッとするといいですね。

お顔やお肌に直接つけずに、あくまで空気中に^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?