SNSも人生も数字じゃない!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!tomoki_afterで明るい未来を語りたい友樹です!

ところで、
突然ですが。

SNSってやってますか??
私はこれを書いてるのでやってますね(笑)だけど実はあんまり好きじゃないんです。

SNSってどうしても数字が気になる。
noteなら、フォロワー、スキ❤️の数、人目に触れた数、コメント数。いろんな数字がある。
だけど。

数字より大事なもの、見失いそうになっているのでこれを書きます。

なんでやってんの??

まずこれ。
目的/原点に立ち直る。

私の場合、
子どもの無責任な立場から社会問題の突飛な解決策を考えたい!

大人はどうしても現実の考え方になりがち。
でも、何を言っても「はぁ!?」と言い続けられてきたわたしなら、
効果はあるか置いといて今までになかった解決策出てくるんじゃね??

これが書き始めた動機です。

リアルでもそうなってる説

友達の数、テストの点数、出席時間数、宿題を忘れた数、勉強時間・・・

仕方ないけど、
数字多すぎじゃね?

数学はすきだけど、
「テストのため/点数のため」
の勉強がなんかやだ。

できた方が、いい大学に行けたり、奨学金もらって安く済んだり。
でも、
数字ばっか考えてたら頭いたくなっちゃう。

好きなこと、
性格、
隠れた特技!?
勉強以外の、数字に表せない大事なことがあるから。

noteで伝えたいこと

社会はもっと明るくなれるぞーーーー

ってことなんだと思う。
色々な楽しいものがあって、
もっと明るくなると思う。

今は嵐。
数字の嵐、プレッシャーの嵐、陰口の嵐。
精神科は混雑。
だけど、
それを知らない15歳なら何かできる。
まだその嵐を知らない私達がもっと明るくできる。


こんにちは!友樹です!
“無知な15歳が明るい夢を語る”をテーマに毎週土曜日大小さまざまな社会問題を書いています。

よかったら、スキ・フォロー・コメント・拡散などなどしていってください!
応援よろしくね📣

NS応援隊!言い出しっぺ兄貴もやっています!
Note Students もチェックしていってね!
それではまた来週!



この記事が参加している募集

スキしてみて