見出し画像

超ビビり15歳のカナダ旅行!?〜トロント1日目/10月10日

第一回から読みたい方はこちら↓

起きた!!
現地時間7:30。
え、時差ボケとかないん??
めっちゃちょうどいい時間やん。
しかもいい感じに目が覚めている。
やっぱり夜に頑張って寝てよかった。

2日間はこの辺を観光することになっています。

だけども、
それ以外の計画、
大体あるらしいけど、
何も知らされていません!!!!

不安でしかない。。
どこ連れてかれるんやろ??

まずは、近くの道を歩いて赤い観光バスに乗りました。
24時間チケット。
・・あれ?48時間じゃなかったっけ??
物価高で時間が半分になったらしい。
(48時間だったのは10年以上前)

母にもそんなにはっきりしたプランはなくて、観光バスならまあどっか止まるやろっていう感じ。 
えーーーーーーー大丈夫なん!?

まずは、
なんかよくわからない豪邸に行きました!!
私には何にも情報がなくて、
この絵綺麗だなーとか、このオルガン(めっちゃでかい)弾きたいなとか。
ここがなにか分からないでずっと歩いてました。

どうもここみたい。


なにがなにか分からなくてまたバスに乗りました。またまた赤いやつ。

「ガイド全部英語ですが大丈夫ですか??」
「あ、なんか機械の自動通訳ある!」(同時通訳ではない)
「日本語はないやんけ・・・」
(もちろん実際のやりとりは全て英語です)

結局ガイドは全部英語・早口・マイクの電波悪いの三拍子で何にも分からんかった・・・

まあ、ガイド聞くより外見る方が雰囲気は分かるからいいや。

次はトロント大学に向かいました。
ガイドツアーっていうのがあるらしい。
でも、大学って広いから、入口もいっぱいあって、
どこがビジター向けの施設か、
永遠に迷ってました。

約4時間歩き回って、
途中で大学のカフェテリアでお昼を食べ、
そこからまた2時間ほど歩き回って、

諦めました。

みんな親切で、丁寧に教えてくださるんだけど、
いろんな人に聞きすぎて誰の言うことを信用していいかわかりません・・・!

後でよくよく調べたら、
どうやらそこは工事中で、
ガイドツアーはなさそうだということ。

まあ、いいや。
いっぱい迷子になって色々見れたからそれだけでなんかいい経験でした!!

そして、近くのマーケットで癖の強いスープを食べ、
潔くホテルに戻りました。

地下鉄の切符の買い方が難しすぎる!!
と思いきや、
画面の反応が悪いだけやった。
ボタンの方が頭いいんやね・・・

なんてね。

夕飯はホテルの部屋で日本から持参のカップラーメン。
ほんまはホテルの隣にステーキハウスあるんやけどね。
でも、やっぱり夜にステーキを食べる気はしない・・・

カップラーメンは粉末スープを3分の1入れて、お湯をいっぱい入れて、2分56秒で食べ始める。

なんかいつも通りすぎる。

いつも通りの20:30に就寝。
なんだかんだ平和でした。

翌日↓



こんにちは!友樹です!

普段はnoteで明るい夢・社会問題についてを毎週土曜日に書いています。

NS応援隊!言い出しっぺ兄貴(リーダー)もやっています。
NS応援隊!この「!」までがチーム名。検索してみてください。

記事の拡散・フォロー・スキ・コメントなど いろいろありがとうございます😊
これからもよろしくね🌟