見出し画像

やはり、人間は愚かで変われないようだ

なんで人は変わることができないのであろうか、、、、

心底そう思う、

なんで、理屈の通じない人がいるのか、悪いところを指摘されて直さないのか、

自分も含めて、他人の愚かさには気づけても自分の愚かさには気づけないのだろう。

人間とは非常に厄介な生き物だ。

年を取った分だけたくさんの経験を手に入れることがあると思う。

ただ、その経験というのは、自分のためにあるものでそれを他人に強要したり、自慢げに言うことではないと思う。

このことをわかっていない二十を超えた,,,,一応,,,,成人の肩書だけ大人という人が多いと思う。

自分をこんな親になりたくはないと思うが、、、


自分もまた人間、、、、

こんな人間たちの遺伝子によってできた自分は、手遅れなのだろうか、、、、、、、


以上、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?