ついに車椅子。

バアさんが、ついに動けなくなった。

立ち上がるのも、歩くのも、介助があっても難しく、片麻痺の俺には相当な負担がかかるようになった。

気力がなくて横になってることが多いから足腰が弱るのは仕方ないけど、やはり老いは早い。親父と同じだ。親父の経験からお迎えは近いんじゃないか。

ただ、心臓が動いて呼吸してるだけじゃ、人は何らかの活動をしないと許されないようだ。

ま、ボケて動き回って、あちこちをションベンで汚すことはなくなったから良いのだけど。

車椅子を用意しなきゃならん。介護用品業者からレンタルしようと思ったが、メルカリやジモティーで中古が1万円くらいで売ってるなぁ。

早速、シーツと布団をウンコだらけにしとるやないかーい。(T . T)

画像1


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。